※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜
家族・旦那

お時間がある方、読んでいただけたらと思います。今切迫流産と悪阻で寝…

お時間がある方、読んでいただけたらと思います。

今切迫流産と悪阻で寝込んでしまい体重も減り家の中を動くのがやっとの状態です。

旦那さんは優しく声もかけてくれますし、家事も完璧で申し分ないのですが3日に1回夜勤でいません。さらに、明けで帰って来た日はほとんど飲み会に行き帰って来るのは0〜2時頃です。

ちゃんと家事をこなした上で出掛けるのですが、誘われたからと言って必ず出掛けられることになんだか泣けてきました。妊娠前は私もフルで働いていて、弱り果てて寝てばかりの生活が悲しくなってきました。

旦那さんはちゃんと仕事してて私の世話と家事をやってくれているのだから、飲み会くらい快く送り出してあげれたらいいのですが自分の心の狭さにも嫌気がさしてきます。

情緒不安定な私にお言葉をください😭

コメント

あいあい

3日に1回の夜勤は寂しいですね!さらに飲み会とは。。
飲み会の頻度減らして貰えそうにないですか?
私は旦那の帰りが遅いと情緒不安定になるので、そのことを泣きながら説明して帰りが遅くなる時は必ず連絡してもらうよう約束しました。この約束すでに3回くらいしましたが、時が経つと忘れられてその度に私が大泣きしてるのでちょっとずつ改善しています。

妊娠中は情緒不安定になるということをわかってもらって、その上で飲み会の頻度相談なさってはいかがでしょうか(><)

• 美桜

美桜

減らしてとストレートに言えばそうしてくれると思いますが、仕事のストレス発散をしていると思うと言い難く負のループです😂

私も何時に帰って来るか分からないとなかなか寝つけません😰逆の立場になって考えてみてと攻めたいところですが、旦那さんは大らかすぎて私が何してても本当に気にしない人で。

もっと寄り添ってほしいと素直に言えばいいのですが、いい人ぶりたい自分もいて、これじゃ何も解決しないですよね(T_T)

でもお話聞いてもらっただけでも落ち着きました。😣ありがとうございます!

• 7月4日
Y

私が同じような立場になったとしても
絶対悲しいです(;o;)
一度気持ちを伝えて話し合いしてみてはどうでしょうか?(;o;)

• 美桜

美桜

素直に話さないと何も変わらないですよね😢私が心狭いのかなと思って他の方の意見を一度聞いてみたくて。今日はなるべく早く帰るね(絶対、無理です)と言って出掛けて行きました…。明日話せそうなら伝えてみます(T_T)

• 7月4日
葉っぱ

これから父親になるんですから少しママが準備しているように、ご主人も少しずつ準備してもいいと思います!ご自身の辛いお気持ち、居てくれるだけで嬉しい事、心強いことを伝えてみたらいいです♪

わたしも時々爆発して泣いて訴えてましたwww
その度に気づいてやれなくてごめんね。と。
わたしも上手く伝えられずだし、不安は募るしですがやはり言葉にしないと伝わりません。

ふたりの赤ちゃんです。妊娠生活だってふたりで共有してもいいと思います!

• 美桜

美桜

結局この間も飲み会から4時に帰ってきたので大泣きの大爆発して側にいて欲しい事を訴えました。せめて悪阻がつらい時期だけでもいいからと。

そしたらごめんねと謝ってくれて多少配慮してくれるようになりました。いつまで続くか分かりませんが根は悪い人じゃないのでこれからもそうやって話し合いながらやっていこうと思います(^_^)💦

ありがとうございます♡

• 7月8日
  • 葉っぱ

葉っぱ

おうちに美味しいお酒用意してあげてもいいかもですね!うちは晩酌派のようですが臨月入って出産間際は控えてくれてました!

わたしもまた切迫流産で安静中なので今回は不安より上の子のお世話がまともに出来ずイライラしてますwww散らかってるのとか片付けて欲しいのにまだ上手く伝えられず....またそのうち爆発ですw

この時期はツワリと切迫だと本当つらいですよね(´・ω・`)がんばりましょー!

• 7月8日
  • 美桜

美桜

どこも似ているのですね(´;ω;`)笑
    頑張りましょーー!❤️

• 7月8日
  • 葉っぱ

葉っぱ

妊娠してるってだけでナーバスになりやすいから
    仕方のないことです!心が狭いとかではないと思いますよ!開き直ってわがまま言いましょう💓

• 7月8日