※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

先日の検診で胎嚢が成長し、心拍が確認できましたが、胎嚢内に白いものが映り、位置が気になります。心拍位置について教えてください。

先日、胎嚢のみ確認してから次回の検診までの間に、出血があったので受診しました。初診のときよりも成長している胎嚢が映り、そのときは中になにもまだ見えなかったのですが、先生がぐりぐりと位置を変えたら、ぴょこっと白いものが映りました。そこでチカチカとしていたので心拍が確認出来たのですが、見える位置?みたいなものがあるのでしょうか?はじめ画面に映ったときに黒い袋しか見えなかったので、あ〜まだか と思った後にまさかの心拍確認だったのですごく嬉しかったのですが気になって(^^;;

コメント

てんころ

あると思いますよ😊
1人目はそんなことなかったんですが、2人目(現在)は奥の方だなぁと言われて結構奥までぐいっといれられました😫
角度が違うと見えづらいというか、心拍取るのも一苦労みたいな感じだったので、大丈夫なのか?と思ってましたが、先生に聞いたら、位置がまだ見えにくかっただけだから気にしないでと。私も次の検診までは不安ですが、とりあえず心拍確認できたんですから🙌🏻
第1関門突破ということで、次回また大きくなってる赤ちゃんを楽しみに待ちましょ😊

• a.

a.

そうなんですね😊
    わたしも次2週間後と言われて
    毎日不安です、、、
    少し小さめのようだったので余計に😭

気にしてても良くないので、気長に2週間待ちます☺
    ありがとうございます✨✨

• 7月4日