※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠16週で甥っ子の食べ残しを食べたら、喉の痛みと微熱が出て不安です。神経質になりすぎなのでしょうか?症状がおさまらない場合は受診を勧められました。

妊娠16週です。おとつい甥っ子姪っ子の子守りをしました。甥っ子の食べ残しを食べたりしました。翌日の夜から喉の痛み今日になって微熱 頭痛が出てきました。クーラーかけすぎて風邪引いたかなと思ってるんですが、ネットとかで調べてるとサイトメガロウイルスの感染とか怖い病気が出てきました。それから不安でしかたありません。行きつけの産院にはまだそんな怖い病気知る前に電話して風邪症状の対応についてアドバイスをもらい、症状がおさまらないなら週明け受診を勧められました。神経質になりすぎなのでしょうか不安でしかたありません。

コメント

ママリ

確かに神経質になりすぎだと思います。ネットの見過ぎも良くないです。落ち着きましょう。

ママリ

大丈夫ですよ!あんなこと書きつつも、あたしも自分でもそういうときしょっちゅうあります(›´ω`‹ )でも大抵病院に行ってみたらなんともなかったり。お腹の子供のことを考えると不安になって当たり前ですもんね。考え過ぎも体に毒なので、お互い頑張りましょう!きっと大丈夫ですよ♪

はな

めろちゃんさん☆
ありがとうございます!ほんとネットは怖いことばかりです。落ち着かないといけませんね(>_<)自分でも自覚があるくらい神経質になっちゃって世の中の妊婦さんはどうやって妊婦生活をすごしてるのだろうと思います(>_<)

蓮ママ

私も2人目妊娠中です‼︎

まだ妊娠するずっと前ですが、娘の鼻水が口についてしまい、きたなーい(笑)とかふざけていた次の日38度〜40度の高熱を出しました>_<

妊娠してから娘が鼻水出したら気をつけなきゃと少し神経質になってます(笑)

今の時期はクーラーで冷えたり食中毒にも気をつけないといけませんよね‼︎

ネットは大袈裟なこともたくさん載っているので私は見ません。こんな症状の方…とかよくチェックしてみたけど、ほぼ万人に当てはまるようになっているチェックシートが多いみたいなのであてにならないそうです‼︎(笑)

お医者さん行くのが一番早いです♡

はな

やっぱり子供の相手をするときは気をつけないといけないですね(>_<)
あとネットは見過ぎないようにきをつけます(T_T)ほんと全部に自分が当てはまるようで凹むばかりです(T_T)我が子を信じて頑張ります(>_<)!