※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらっぺ
ココロ・悩み

11ヶ月の子供が夜間断乳できるか悩んでいます。経験者の方、1週間は大変でしたか?

11ヶ月の子供を育てています。
毎日添い乳のせいか、おっぱいがないとすぐに起きてしまい、毎日6.7回起きるのに私も疲れてしまい、また歯が生えてきたせいで乳首を噛まれ傷になり激痛でこの機会に夜間断乳しようかと思っています(*≧д≦)
夜間断乳させた方どうでしたか?
やはり1週間ほどは大変でしたか??

コメント

あーか

始めの1〜2日は大変でしたが3日から落ち着いていって5日ごろには寝れるようになりましたよ!

  • はらっぺ

    はらっぺ

    そうなんですね(・∀・)♡
    早いですねー!!
    やはり起きたら抱っこですか??
    ひたすらトントンですか?

    • 7月4日
  • あーか

    あーか

    トントンできるような状況じゃないくらいギャン泣きで、抱っこしても仰け反ってましたが、それを必死に抱っこして家の中うろうろしてました(・ω・)/

    • 7月4日
  • はらっぺ

    はらっぺ

    私もたまに仰け反って降りようとするぐらい泣くときあります!そんな感じなんですね😭でも、それが5日目には寝れるようになるんですね…♡
    私も頑張ってみます(;>艸<;)

    • 7月4日
deleted user

8ヶ月半で夜間断乳しましたが、3日目には朝までぐっすりでした(*^^*)

  • はらっぺ

    はらっぺ

    3日目に朝までですかー?♡
    抱っこですか?トントンですか?

    • 7月4日
ちるみる

私は夜間だけじゃなく完全断乳でしたが即日問題なく完了しました。
え?って思うほどスムーズでした💧
噛まれると痛いですよね(T_T)私も痛くて断乳しました。

  • はらっぺ

    はらっぺ

    えーーめっちゃすごいですねー!!
    私の場合はめっちゃおっぱいマンって感じなんでなかなか難しそうです…
    頑張ります(*≧д≦)!

    • 7月4日
ままり

私は一度失敗しました( .. )
3週間ほど夜中に泣き続けて根負けしておっぱいあげちゃいました😅
でもその失敗から2ヵ月後の先月夜間断乳したら1日で成功してそのあとちょくちょく起きてもトントンで寝て今ではまったく起きなくなりました✌
お子さんの様子みて夜間断乳してみてください( ´ω` )/

  • はらっぺ

    はらっぺ

    私も根負けしそうなんですよね…
    でもやると決めたからには最後までお互い頑張らないといけないですもんね😢私の子供はトントンめっちゃ嫌いみたいで払いのけて嫌がるんです💦
    でも頑張ります!!✨

    • 7月4日
strawberry88

私昨日から夜間断乳やってます!
今日2日目です。
そんなに泣くこともなくトントンで
寝てくれてます(^^)
それでも6回は起きたので
私が寝不足です…笑
おっぱいも張ってきて痛いですが
息子が泣いてる姿を見るのが
何より胸が締め付けられます。
息子も頑張ってるから
私も頑張ろうという気にさせられます!

一緒に頑張りましょう୧⍢⃝୨⚑゛

私も添い乳で授乳頻回でした。

  • はらっぺ

    はらっぺ

    昨日からされてるんですね😊しかも泣くことなくトントンで寝てくれるなんて…すごいですね♡
    添い乳で頻回だったのにトントンでいけたと聞いて私も頑張れそうな気になれました!!😆
    頑張りましょうね♡
    でも私の子供はトントン大嫌いみたいです…💦笑

    • 7月4日
  • strawberry88

    strawberry88

    添い乳だったから口寂しさから
    ちょこちょこ起きるのかなーって
    思います🤣
    うちの子もトントン嫌いでしたけど
    慣れですよ〜😙✨

    頑張ってください💓

    • 7月4日