※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優愛
子育て・グッズ

娘の卒園式があります。娘にはフォーマルスーツ?ちょっと制服っぽいよう…

娘の卒園式があります。
娘にはフォーマルスーツ?ちょっと制服っぽいような洋服を着せようと思っていたのですが、人数の少ない園で、女の子の三分の二が袴を着るそうです。
それでも娘は袴は着たくない!1人でも全然いい!と言っていてぶれません💦ちなみに着る予定の服も娘が選んだものです。
私は娘が着たいと言ったものを着せてあげたいのですが、旦那が「袴買えなかったんだ〜とか思われたら嫌だ…」「収入格差がわかるし、袴の方が高そうに見える」とか言い出して…
でも今どき安く買える袴もたくさんあるし、娘が選んだ服も2万くらいしました。
みなさんはどう思いますか?そしてどうしますか?
私ならこうする!こう思う!と言うのがあればなんでもいいのでご意見お願いします🙇

コメント

‪🫶🏻

お子さんが絶対ぶれないのであればお子さんの意見優先一択です!

みんなに合わせる必要なんてないと思います☺️人数少ないなら尚更!

  • 優愛

    優愛

    ありがとうございます😭
    私も娘の意見優先したいです!!

    • 1時間前
はじめてのママリ

ほぼみんな袴ってすごいですね!
その時期の女の子は自分の着たいもの好みがしっかりしてること、他の親御さんもわかってると思うので収入格差が〜なんて思うのはごく少数派じゃないかなと思います💦
レンタルでもたくさんありますもんね☺️
娘さんもそんなに強い意志を持ってらっしゃいますし、元からのもので良いと思います!

  • 優愛

    優愛

    すごいですよね💦去年まではそんなことなかったのに…今年の卒園児は袴多くて💦💦
    旦那の見栄と、私は私で娘1人になっちゃったら嫌なんじゃないかな…とか考えてしまって💦でも娘の気持ちはぶれないみたいなので、娘の着たいものを着てもらおうと思います!
    ありがとうございます😭

    • 57分前