※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんたママ
妊娠・出産

12月20日周辺の出産予定の方いますか?体調不良で不安です。初産のためわからないことが多くて…仲良くしてください。

♡12月20日♡、もしくはその近くを予定日の方いますかー⁇
出産まであと少しでインフルになったり、体調崩したりで...薬を飲んだり自宅で安静だったりで...もう不安だらけです(ノω・。) 
初産なので、わからないことだらけで...
よかったら仲良くしてください♡

コメント

a.

私も12/19予定日です👼💟
お互い残り少ないマタニティライフ
楽しみましょう(*ノv`)b

無理しないで元気な赤ちゃん産みましょうね(﹡ˆoˆ﹡)

かんたママ

一日違いですね♡
ホントにあと少しでドキドキです(*ノ∀`*)

g,mama

12/23予定日です!
私も風邪ひいて鼻がつまってます(笑)

ゆーかー

12/20予定日同じです(*^o^*)
けど、昨晩、破水して入院してます(>人<;)

かんたママ

予定日近いですね♡
私もインフルの治りかけで鼻つまって息苦しいです笑
お腹大きいから余計にキツイですよね(ノω・。) 

チーム めだま

私は19日が予定日です! インフルになったんですか? 具合いかがですか?

Aちゃんmama♡

36w0dになりました!
予定日は12月28日です!

だいぶ、お腹がえらくなり
むくみがひどくて辛いです(´・ω・`)

かんたママ

大丈夫ですか⁇
今、陣痛中ですか⁇(ノω・。) 
なんかドキドキしてきました♡
赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね♡

かんたママ

一日違いですね♡
熱は下がったんですけど、鼻水が、、、(ノω・。) 
熱が高いと、お腹がすごく張りやすいので、ヨンちゃんママさんも体調には気をつけて下さい♡

かんたママ

わかります(ノω・。) 
私もムクミがひどくて、結婚指輪がパンパンでビクともしません、、笑

チーム めだま

お互い もう少しで赤ちゃんに会えますね! お大事にして下さい♪

コタちゃん

私も12/19です。
インフル不安でしたね。
お大事にされて下さい(;o;)
赤ちゃん、下がり始めてますか?
下がり始めても私は息苦しくて。
その反面、この胎動を感じられるのが残りわずかなのが淋しくもあり (ノ_`。)

ゆく

21日予定日の初産です!

インフルとは辛かったですね
(T ^ T)
治りつつあるようで良かったです!お大事になさって下さいね!

お互いあと少しで赤ちゃんに会えますね(≧∇≦)
今は陣痛ってどんな風に来るのー?って、毎日ソワソワしてます。

かんたママ

ありがとうございます♡
下がりはじめてる気がするんですが...胃のあたりからすごく息苦しいです(ノω・。) 胸焼けもひどくて..
動悸とかはありますか⁇

かんたママ

ありがとうございます♡
あと少しですよね(*ノ∀`*)
私も陣痛がどんなものかわからなくて、お腹が張るたびに、ん?陣痛⁇とか思ってしまいます笑
お腹の張りとかは結構ありますか⁇

雪桜

予定日12/22で、明日から37wです。
インフル大変ですね(>_<)

私は予定日より早く産みたくてめっちゃ三陰交にお灸してます。

不安だらけです。
お互い頑張りましょうね!!

かんたママ

わたしも早く産みたいです笑
赤ちゃんがすでに、3000gを超えてるので。。笑
けど、体調不良もあり、不安だらけです(;´Д`)
お灸はどうですか⁇♡

雪桜

ことちゃん❤︎
返信ありがとうございます!
こういうの参加するのはじめてで返信感動です❤︎

悪阻からずっとマタニティ専門の鍼灸にかかっていて、最近も逆子が見事にお灸で治ったので、お灸効果で安産に期待してますが正直今はまだ効能はよくわかりません(;^_^A

でも、三陰交とお灸をネットで検索すると、陣痛の和痛、陣痛促進、安産、羊水を綺麗にして、血液も綺麗にして、子宮を整えて、分娩時間も短くなって、産後の出血も抑えると良い事ばかり書いてあるので信じて頑張ってます。

お灸後は赤ちゃんが喜んでるのか胎動が多くなります。

せんねん灸ってのが簡単で使いやすいです!

赤ちゃんの体重もう3000超えてるんですね!!
もういつ陣痛来てもおかしくないから、ドキドキですよね!大きすぎは怖いけど3000gぐらいあるのが理想らしいですよ!

ただでさえ不安なのに、体調不良だともっと不安ですよね…

私は精神の安定剤も兼ねてお灸してるので、良かったら試してみてください!!煙が結構厄介ですが(;^_^A

コタちゃん

動悸あります。
喋ってると息があがりますね。
あと、足が頻繁にしびれたり、お腹が緩かったり。

私は経産婦ですが、前回、お腹を壊した時の痛みと、陣痛の痛みの区別がつかず、夜中から朝方まで、何度もトイレに出入りしていきんだのを覚えてます。

陣痛の始まりはそんな感じの痛みでした。

かんたママ

私もこういうの初めてでドキドキです♡
お灸って良いんですね(*ノ∀`*)
やってみよーかな♪なんて思いました♡
煙はどのくらい出ますか?

かんたママ

今日はとくに動悸がヒドくて少し不安です(ノω・。) 
足の痺れ、あります!
ちょっと座っただけですぐ痺れます、、(_ェ_)
陣痛の始まりはそんな感じなんですね…
おしるしとかがなくても陣痛の場合ってありますか⁈

雪桜

マタニティ専門の鍼灸院の本格的なお灸は火傷痕ができます。煙は…院内で記憶が乏しいです。ただ、一番効くそうです。

棒状の棒灸は、めっちゃ煙出ます。私は専門の先生にもらいましたが、安物はやめておいたほうがいいそうです。ツボから3センチから5センチ離して使いますが、温かくなるまでかざすので、刺激は強めです。

せんねん灸も沢山先生からもらったのですが、こちらは、煙も温度もソフトです。薬局にも売ってます。ツボのリンク貼っときます。かなーり出産前妊婦には魅力的なツボみたいです!


http://www.premamaplus.com/m/tsubo/t12/

みゆたんママ

近いです。12月22日です。インフル大丈夫ですか?
私はものもらいになりましたー。明日病院いきます。

ディズニー

12/21予定日です!
もう37週でいつ赤ちゃんが産まれてもいい時期に入りましたね!おしるしがきてないか毎回トイレの時がドキドキです笑。
陣痛の痛さは怖いけど早く赤ちゃんに会いたーい気持ちでいっぱいです!!
お互い、頑張りましょうね(^^)♬♬

コタちゃん

おはょーございます!
睡眠、とれてないみたいですね。
大丈夫ですか?
熟睡はできないですよね。。。

おしるし、私はなくて、いきなりそんな感じでお腹が痛くなり始めました。

破水や出血などの経験なく陣痛始まる人もいるみたいです。。。

かんたママ

お灸、みてみます♡
教えてくれてありがとうございます(*ノ∀`*)

かんたママ

なんとか大丈夫です笑
ありがとうございます♡
しばぞーさんは目の具合どうですか⁇ものもらい、痛いですよね(_ェ_)

かんたママ

私もトイレ行くときドキドキです笑
まだかなぁって待ち遠しいです♡
頑張りましょう♪

かんたママ

なかなか熟睡ができなくて(;゚д゚)ちょっと困ってます。
出産までに体力回復したいとこなんですが...
そして、昨日の夜からお腹がやたら張ります。ちょっと不安です、、(;゚д゚)