※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masaminnie
子育て・グッズ

4ヶ月過ぎから夜に起きてしまい、夜通し寝ない8か月半の娘。規則正しい生活リズムを作っているが、うまくいかず、夫は面倒を見れず、限界を感じている。改善方法はありますか?

8か月半の娘なのですが、4ヶ月過ぎから何かと夜に起きてしまうようになり夜通し寝てくれません。毎日規則正しい時間に起こし、離乳食もほぼ同時刻にあげ、夜も8時から9時の間に寝かしつけをして、リズムを作っているつもりなのですがうまくいきません。
旦那では寝ぐずりの際、大泣きしてしまい面倒見れずわたししか面倒をみれません。
その為、この何ヶ月かまともに寝れた事がなく限界を迎えています。
何かこれが良かった!というような方法ありませんでしょうか?

コメント

みどこりんご

体力がありあまりだしたんじゃないですか❓

昼ねは午前、午後ですか?午前のお昼寝をやめてみるか、いえじゃなく、今は暑いので子供広場などで遊ぶ時間を増やしてみては?

masaminnie

確かに、成長も早くすでにつかまり立ちや一人で少し立っちができる位になっている為起きている間は動き回っています。

ちなみに昼寝は午前、午後共に1回。夕寝も起こしても寝てしまう為5時頃30分程度してしまっています。