※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃんママ
子育て・グッズ

娘が少食でミルクを残すことが多いです。体重は4.8キロ。同じ経験の方いますか?

こんにちは!
もうすぐ生後2ヶ月になる娘を完ミで育てています🍼

生まれた時から少食なのかミルクを作っても残すことが多いです。
今は1回100ミリであげていますがよく飲んでも80〜90ミリだったりひどい時は40ミリしか飲まないときもあります。
特に泣いたりぐずったりすることもありません。

ちなみに体重は約4.8キロです!

生まれた時から少食だったよ〜〜って人いますか?😓

コメント

みか

こんにちは❗
うちは20日で2ヶ月になる娘がいます。
混合だけど、ミルクは160作ってあげてますよ😃
夜中はミルクだけで、全部飲みますね❗
体重も同じくらいですねぇー

  • ふーちゃんママ

    ふーちゃんママ


    ありがとうございます!
    160も飲んでくれるんですね!
    うらやましいです😙

    • 7月4日
y2♡mam**

うちの子と全く一緒です!
捨てる事がほとんどです!
退院する前に看護婦さんに
「あまり飲まない子やね」
って言われました(。•́︿•̀。)
同じ方がいて少し安心しました(;▽;)

  • ふーちゃんママ

    ふーちゃんママ


    返信が遅くなりすみません!
    同じような子供を持つお母さまがいらっしやって少しホッとしました!😌

    ちなみに1日のトータル量はどれくらいですか?

    • 7月6日
Mai

うちの子もなかなか飲まない子でした( ˙-˙ )
でも今はだんだん飲むようになってきて160作ってるのですがまたあまり飲まなくなってきて心配だったのですがおしっこもちゃんとしてて、体重もちゃんと増えてるのでこのまま様子をみてます。

  • ふーちゃんママ

    ふーちゃんママ


    返信が遅くなりすみません!

    そうですね!私もこのまま様子を見て我が子のペースにあわせていきたいと思います!

    • 7月6日