※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままくらぼ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話について、皆さんは何時にお風呂に入れて、どのくらいミルクをあげて、何時に寝かせ、何時に起きていますか?夜中にミルクをあげている方もいますか?参考に教えてください。

まもなく生後4ヶ月になります✨
朝までぐっすり寝てくれる赤ちゃんもいるみたいですが、うちの子は真夜中に一回起きてミルクあげてます🍼

皆さんは何時にお風呂に入れて、どのくらいミルクやって、何時に寝て、何時に起きますか⁇
夜中のミルクはやってますか?
参考までに教えて下さい😄

コメント

はじめてのママリ🔰

朝までぐっすり眠るようになったのは最近です✨
4ヶ月頃はまだ夜中のミルクありました!最近も時々起きるので、その時はミルクあげてます(^^)

お風呂は19時、19時半にミルク180ml、20時には寝て、朝はだいたい6時〜7時に起きます(^^)

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    そーなんですね♫
    なんだか安心しました✨
    ありがとうございます😊

    • 7月6日
まんもすまん

8ヶ月に入るまで一晩通して寝てくれたことはありませんでした。
いっちゃんままさんのお子さん位の頃は、2回起きてました。
11時〜12時と、朝方3時〜4時に。

お風呂は生まれた時から7時半に入れて8時に寝かしつけ、朝6時には必ず起こしています。

8ヶ月になった頃から突然夜通して寝るようになり、それから夜間断乳は続いています。
時々喉が渇くようで起きることはありますが、泣くわけではなく優しくトントンと私を起こしてきます。そんな時はお茶を飲ませればまた寝ますよ。

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    なるほどー♫
    焦らなくていんですね❗️
    ありがとうございます✨

    • 7月6日
ポムポムプリン

今日で4ヶ月を迎えた娘がいます🙌
ミルクではなく母乳ですが、うちはこんな感じです↓

19時頃にお風呂に入れて、入浴後授乳
20時頃に寝室に連れてって寝かしつけ
0時頃に娘が寝てても寝たまま授乳
(20〜0時の間に娘が起きたら、そのタイミングで授乳することも多いです)
このまま朝6時までぐっすりコースか、朝4時頃に起こされて授乳して二度寝ってことが多いです😄

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    ミルクでも母乳でも変わらないんですね♫良かったです✨
    ありがとうございます❗️

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

修正二ヶ月半からぶっ通しで寝るようになりました(><)
今修正3ヶ月ですが今日は11時間も寝てしまいました⋯
お風呂は6~7時の間
最後のミルクもそのくらいです
が、先生に11時間は空けすぎ⋯と言われて今日から0時くらいに起こしてミルク飲ませる予定です( ˆ꒳​ˆ; )

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    うちもたまに20時から7時までとか寝ちゃう時あって心配になりますが、元気だからいっかーってなってます^^;
    それか私が気付いてないのかと心配してます💦

    • 7月6日
みーな

まもなく4ヶ月の娘がいます♪
母乳ですが、うちは8時30頃からお風呂、9時過ぎくらいに電気消して授乳、寝かし付けがなく授乳しながら寝てくれてベビーベッドにそっと置いて朝6時半頃起床します☺️

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    寝かしつけがないなんていいですねー✨
    私も少し前まではそーだったんですけどね^^;
    ありがとうございます❗️

    • 7月6日
o..

4カ月完ミの娘です!
19時半 お風呂 授乳 21時就寝
最近は3時〜4時に一回 ミルク 再入眠
7時〜8時 起床
最近は暑いのかお腹空くのか一度起きてミルク飲む様になりました😅

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    やっぱり起きますよね❗️
    再入眠はすぐしてくれますか?

    • 7月6日
  • o..

    o..

    再入眠はすぐの時とすぐ寝ないなって時はトントンして寝かしつけます(^^)

    • 7月7日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    その時々ありますよね😄
    ありがとうございます✨

    • 7月7日
かなぺん

18時~19時にお風呂で寝るのは21時~22時で朝6時までぶっ通しで寝てくれます😃

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    えー❗️すごい❗️親孝行ですねw
    ありがとうございます✨

    • 7月6日
なみえちゃん

4ヶ月完ミです✨
19:30お風呂
お風呂上がり〜20:30の間にミルク140cc
それからグズグズして寝るのは22時頃です😱
(それまでにミルクもう一回欲しがる時もあります😫)
3時か4時に一度起きてミルクを飲んで7時か8時に起きます😊

1週間に一回くらい夜中のミルク無しで寝てくれる時もあります😆

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    140は決めてるんですか?
    寝かしつけはどーしてますか?
    うちも夜中はやっぱり一回起きますよ❗️

    • 7月6日
  • なみえちゃん

    なみえちゃん

    寝る前は160作ってあげるんですけど、だいたい140しか飲まないんですよー😫💦💦
    寝かしつけはミルク終わってしばらくして寝かせたら自分で寝てくれるんですよ😂コロンって指しゃぶりしながら横向きに寝て背中トントンしたらいつの間にか寝てます😅

    いっちゃんままさんのところは寝かしつけどうされてますか??😆

    • 7月6日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    そーなんですね❗️うちも同じ感じです🤗
    ミルクの量は日中もいつもバラバラで、80しか飲まない時もあれば200飲む時もあって、いっぱい捨てる事もあります^^;

    夜寝る時は1時間抱っこか、おしゃぶりで寝かせておくのに30分くらいかかります💦
    夜中のミルクの後はゲップなしですぐ寝てくれます✨
    今は初めて横向きで1人で寝ましたww

    • 7月7日
  • なみえちゃん

    なみえちゃん

    こちらも今ミルクでした😆

    飲む量全く同じ感じです!!!やっぱりこの時期飲みムラがあるんですね😱

    • 7月7日
  • なみえちゃん

    なみえちゃん

    途中で送ってしまいました😱
    寝ぼけてますね💦笑
    この時期の一時間抱っこきついですよねー😅汗だくになります😂

    1人で寝てくれたんですね🎊🎊
    うちの子は横向きが寝てくれる確率高い気がします😆
    お互い早く朝までぐっすり寝れるといいですねー😫✨頑張りましょー◡̈❤︎

    • 7月7日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    あー同じで安心しましたぁ😚
    ほんとムラムラです💦💦
    横向きの少し垂れたほっぺ、寝顔が可愛いです💕笑
    そーですね!暫く続くと思うけど頑張りましょう👍✨

    • 7月7日
aaki

生後3ヶ月頃から朝まで寝るようになりました⭐️

お風呂は7時頃でその後授乳→8時頃寝室へ行きまた授乳→9時までには寝付いています(*´Д`*)

そのまま朝6時頃まで寝るかたまにその間で泣いて起きて一回授乳する時もあります(*≧∀≦*)

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    同じです♫
    起きる時ありますよね😁
    ありがとうございます✨

    • 7月6日