※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
家族・旦那

現在出産入院中で、お母さんと姉がお見舞いに来てくれるのですがどうや…

愚痴です、すみません。

現在出産入院中で、お母さんと姉がお見舞いに来てくれるのですがどうやら姪っ子も連れてきます。産んだ次の日くらいにも1度来てくれて、4歳と2歳なんですが下の子が奇声あげまくって正直うるさい…上の子も叫んだりこそしないけどずーっと何かしら話してます。
姉は「静かにして」ともあやすこともしません。どうしたのー?とかそうだねー。って軽く流してる感じ。
普段はそれでもいいんですけど、産後でゆっくりしたい体には「また来るのか…」とちょっと憂鬱です…😭

お母さんに連れてきて欲しくないってやんわり伝えたけど留守番させるわけにもいかないし、少ししか居ないから我慢してって…はぁ、憂鬱だ…
体調が万全なら姪っ子たち可愛がりたいんですけどね…

コメント

A

病院でほかの人が奇声あげてて注意されたから静かにさせてとか頭にちょっとひびいちゃうから静かにさせてとかどうですかね?泣

ゆか

実の家族なら、遠慮しなくて、はっきりいったらいいと思います!

気分を害していろいろ思うタイプの方だったら、↑の方のようになにか理由つけてお断りしたらいいと思いますよ(^o^)

小さい子の声とか病院に迷惑になるとか、なにかしら伝えて、お母さんだけお見舞いにきてほしいなど、相談したらいいと思います!

産後しんどいと思うので、お体一番にしてください。

まーりんちゃん

出産おめでとうございます💕
産後ゆっくりしたいですよね😅

留守番って…
お母さんだけ見舞いに来てもらう事は出来ないのでしょうか?

ままり

産院によっては小さなお子さんは面会禁止のとことかあるので嘘でもそう伝えて見るのはどうでしょう?(^^)

モカ

私は入院中、隣の部屋の方にお見舞いで来てる方のお子さんが廊下や病室で奇声を上げて走り回ってて2時間程我慢しましたが、私自身も体力を戻すのに寝ていましたし、母子同室で声の度に赤ちゃんが起きてしまってイライラしました。
私の場合は直接注意させてもらいましたが、言えない方の方が多いはずです。
迷惑なので注意してあげてください。

りっちゃん

皆さんコメントありがとうございました😭
色々伝えてみたものの結局騒いだらすぐ帰るからって感じで連れて来たので諦めました😓
お母さんから姪っ子にきつく言ってくれたのか前来た時よりは大人しくしてくれてました。