※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま。。
妊活

生理予定日から1週間遅れて高温期が続いています。妊娠検査で陽性反応が出た場合、病院にいつ行くべきか、他の要因で陽性反応が出る可能性があるか、はっきりするまで喜ぶべきかどうかについて相談です。

何度も質問させて頂きます。生理予定日が7/7でした。1週間遅れたのと高温期が続いてる感じだったので、dotestをさきほど使って見たら「判定」の所に反応出たので、これは陽性でいんですよね?陽性ならいつ頃病院に行った方がいいですか?あと妊娠以外にも陽性反応出る事がある。と取説に書いてあるんですが。病院ではっきりするまで喜ばない方がいいですか?

コメント

ym

おめでとうございます!

前回の生理からだいたい1ヶ月と1週間程でしょうか?
でしたら、5w頃なので行けば
胎嚢は確認出来るかも知れませんね!
心拍まで確認したい!となるともう少し後の方がいいですが。

mina_mama⑅◡̈*

ほぼほぼ妊娠確定だと思いますよ✩︎⡱
おめでとうございます٩(ˊᗜˋ*)
7月7日なら今5週になるので
気になる様であればすぐにでも✩︎⡱
まだまだ大丈夫なら7週〜8週あたりで大丈夫だと思います٩(ˊᗜˋ*)

イチゴ

おめでとうございます!
妊娠されてると思いますよ!
その説明書に書いてることって、恐らく薬の投与とかの影響で陽性反応が出てしまうってことじゃないでしょうか?
心当たりがなければ妊娠されてると思います!
病院へ行くのが楽しみですね。
ちなみに私は今日5w1dで胎嚢確認出来ましたよー!

はな

おめでとうございます♡

これなら私なら飛び跳ねて喜びますね!!♪

心拍確認できるくらいまで病院行かなくていいや〜という方なら、月末くらいに初診でいいかもですね!早く先生のお墨付きがほしいということであれば、いま受診しても胎嚢は見えるかもですね♪
そして次は二週間後来てね〜と言われる流れだと思います(*^^*)

みーたろ

私は妊娠わかったけど
母にゆえなくて
妊娠5ヶ月頃、病院に行きました‼

ことママ

おめでとうございます(´▽`)ノ
私も生理がこなくて検査薬をやるかやらないかでモヤモヤ中です。
病院行けば安心ですよね\(^o^)/

たま。。

おはようございます。ありがとうございます。なんか‥反応出てると嬉しいですね?

たま。。

ありがとうございます。昨日は陽性反応の出たスティックを見てニヤニヤしちゃいました(笑)直ぐに病院行きたい気分です。

たま。。

ありがとうございます。正直この2~3ヶ月‥結構心が折れてました。生理が来る度に悲しくなってました。陽反応嬉しいです。直ぐに病院行きたいくらいです。

たま。。

ありがとうございます。私も検査薬悩みました。まだ早いかも‥とか陰性ならショックだし。と考えました。ことママさんも頑張って下さい。

たま。。

ありがとうございます。そして‥チョコさんもおめでとうございます。やっぱり胎嚢確認は嬉しかったですか?私も行ってみようかな??病院で確認出来たら嬉しいですもんね??

イチゴ

めっちゃ嬉しかったです!
わたし妊娠に気づいたの早すぎて胎嚢確認できる時期まで病院我慢してました!笑
それが長くて長くて…笑
正常に妊娠出来てることが幸せでした💕

たま。。

やっぱり早く病院行きたくなりますよね(笑)
私はまだ病院行ってないですが、他の人からの回答を観ると5wくらいみたいなのでチョコさんと同じくらいですかね?(^-^)胎嚢確認もしたいし、心拍確認とかもしたくなります。(笑)検査薬で陽性反応出ただけで気持ちだけが進んでしまってます。

イチゴ

ですよね!笑
私はは今度2週間後に来てと言われてます。胎芽、心拍確認できたらいいなーって感じです( ̄▽ ̄)
私は検査薬て陽性出て、すぐ雑誌を買いました!笑
気になりすぎてやっていいことととかめっちゃ調べましたよーー!笑

たま。。

雑誌で勉強中ですか??私もネットみちゃいます(笑)胸は痛いんですが、つわりと言うのが今はないので、本当に妊娠してるのかな??て思ってます(笑)私は高齢出産なので、正直色々不安だらけですよ。

イチゴ

勉強中です!💦知らないことが多過ぎて……
先生にも、何か雑誌を買って読んでね!って言われました💦ネットでの検索はダメだって💦情報が多すぎるしいいことも書いてないから不安になるよー、だから雑誌見て医師監修の情報が多くあるからそれ見てねーって!確かに私も携帯で検索魔になってましたが、雑誌の方がいいかもです💕
私も胸の痛み以外何もないです!笑未だに本当にお腹にいるよね?って思います!
そうでしたか、不安なことを増えますよね!けどお腹に来てくれた以上会えるまで守らないとですね💕

たま。。

そうですね?守らなきゃですね\(^_^)/この2~3ヶ月‥結構心折れてました。生理来る度に泣いてました。先月は、旦那の前で号泣しちゃいましたよ(笑)確かに、ネットは沢山有りすぎて疲れちゃいます。雑誌は何を買ったんですか?やっぱり、たまひよ系ですか?

イチゴ

私も、一人で泣いてました!旦那の前で次頑張ろうと言うのが辛かったです…
雑誌は『初めてのたまごクラブ』というもの買いました!たまごクラブの前に買うものみたいで妊娠初期の事がたくさん書かれてます!めっちゃ勉強になります!今から産院を探したり意外とやる事あるんだーって思いました!

たま。。

ワクワクしちゃいますね(笑)私も病院で確認出来たら‥直ぐに本買っちゃいそ(笑)これからどんどん初体験する事が多そうだし、楽しみですね(^^)d