※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後2か月の子供が夜10時過ぎの授乳時に嫌がります。同じような経験をした方、おっぱいから無理に飲ませるべきか教えてください。

生後2か月の子を混合で育てます。授乳について質問です。
元々哺乳瓶が好きな子で、おっぱいから直接飲むのは嫌がってます。最近ようやく嫌がりながら飲むようになったのですが、夜10時過ぎの授乳のときには大泣きをして飲もうとしません。5分くらい飲まそうとしますが、口にも含まないので、哺乳瓶で搾乳したものとミルクを飲ませてしまいます。

同じようにこの時間帯には嫌がって飲まない子はいるんでしょうか?そのような場合は無理にでもおっぱいから飲ました方がいいのでしょうか?教えてください😀

コメント

jas

哺乳瓶の方がおっぱいより簡単に出るので、おっぱい嫌がるのかも🤔?
うちは完母なので回答ななってないと思いますが、たまーに嫌がる時あります。その時はミルクあげちゃいます💡
ずーっと泣かれてても子供ちゃんも私もしんどいので😥💦(笑)

• ゆう

ゆう

完母の子でも嫌がるときあるんですね😅頑張って飲みたくないのかなぁ
    コメントありがとうございました!

• 7月4日
  • jas

jas

ありますよ〜😊
    先は長いので、ゆっくり焦らずでいいと思いますよ❣️

• 7月4日
  • ゆう

ゆう

そうですね!同じ生後2か月の子で親近感😊
    育児楽しめるようにします!

• 7月4日