※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろるびぃ
妊娠・出産

双子妊婦で張り止め中、赤ちゃんの体重が心配。出産を延ばすべきか悩んでいます。早く産むべきでしょうか?

初めて投稿させて頂きます。
一卵性双子妊婦です。37週3日目に突入してますが、現在張り止めの点滴を打ち管理入院しています。
1週間後に帝王切開の予定でしたが、37週に突入して急におしるしと頻繁な張りがあり、なにかあってもすぐ対応できるよう昨日から入院しました。
赤ちゃんは現在、推定2400グラムと2200グラムで、できれば2500グラムになって欲しいなと思い、私の意向で出産を延ばしているのですが
張り止めを辞めたらじきに陣痛になってしまう状況なようです。
一応正産期に入っていますし、双子ならこのくらいに産むのが平均的でもあるので、張り止めで抑えていることが果たして良いことなのか…と考えています。

もし皆さまでしたら、出産を延ばしたりせずに今すぐにでも産む選択をされますか?

コメント

クリームパンな

先延ばしにして緊急帝王切開とかになると嫌なので私なら早めに予定帝王切開にします( .. )
もう少しで我が子に会えますね♡
出産頑張ってください(^^♪

• ちろるびぃ

ちろるびぃ

確かに、、!緊急になってしまうのも怖いですしね!!
    もうあと少しです(^-^)
    ありがとうございます!!

• 7月4日
まつり

私も点滴してます。張り止めです。張り止めをしてても陣痛が来るときはくるって説明されました。
そして陣痛が来てしまったら、それは点滴では止められないとの事。

陣痛が来るタイミングが、赤ちゃんが1番良いタイミングかなぁと思いますが👶🏻👶🏻

• ちろるびぃ

ちろるびぃ

同じ双子ちゃんですね!!

張り止めでは陣痛は抑えきれないのですね…
    これ以上張りが強まるようなら、そこがタイミングかなぁと思いました。。

ありがとうございます!!

• 7月4日
mai

私自身が一卵性双生児で1600gで生まれた身ですが、大きな病気もせず元気に育ちましたよ😉
陣痛が少し来てるのであれば、あとは赤ちゃんのタイミングかなーと思います✨

• ちろるびぃ

ちろるびぃ

そうなんですね!!
    ちょっと小柄でも元気に育ったと聞くと安心します。

少しでも大きい方がいいかなぁと粘ってましたが、赤ちゃんはもう出たがってるような気がしてきて…先生にも相談したいと思います。
    ありがとうございます!

• 7月4日