※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっくり
子育て・グッズ

子供の寝るときの服装について相談です。半そでロンパースに薄手の腹巻き付ズボンを着せていますが、暑い日には寝汗をかいてしまうようです。明け方は少し冷えるので、薄着すぎるのも気が引けます。皆さんのお子さんの寝るときの服装を教えてください。

今の季節、どんな服装で子供を寝かせていますか?

半そでロンパースに、薄手の腹巻き付ズボンをはかせていますが、暑い日には寝汗をけっこうかいているようです。

とはいうものの、明け方少し冷えるので、風邪をひいたらかわいそうだなぁと…薄着すぎるのも、気が引けて😅

みなさんのお子さんの寝るときの服装、ぜひお聞かせください。

コメント

あきらプリン

上の子わ半袖半ズボンのパジャマで寝てます⭐️エアコン付けてますよぉ〜(^O^)

• ぽっくり

ぽっくり

エアコン、寝冷えに怯えてつけたまま寝たことありませんでした!でも、寝汗がひどいと汗疹になるかなぁ、とか心配もあるから、暑い日にはつけたまま寝てしまおうかなぁ、、、

• 7月4日
マイメロ

すずしい日は、コンビ肌着と短肌着に薄手バスタオル、暑い日はコンビ肌着だけです。北海道住みでエアコン無しです。窓はあいてます。

• ぽっくり

ぽっくり

何をかけても、寝相が悪すぎて、あっという間にはいでしまうので羨ましいです-!コンビ肌着、寝返りするようになってから着させるのが面倒になってしまって使わなくなってしまったけれど、お腹のところが二重だし、もしかして寝巻き向きなのかな?!と思いました。今度試してみます!

• 7月4日

同じ格好です!
冷感マット敷いて、エアコンつけっぱなしです(^^)

• ぽっくり

ぽっくり

冷感マット!最近ニトリで見ては、気になってます。使ったことないのですが、やっぱり、だいぶ違いますか?

• 7月4日

退会ユーザー

んーないよりマシなのかな...?程度です笑
    冷たい気はします!笑

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

生後四ヶ月の娘がいます。
月齢が違うので参考にならないかもですが😅

ここ最近はユニクロのコットンメッシュインナーボディ一枚かノースリーブロンパースのみで寝かせてます。
掛ふとん等足まで覆うものは蹴飛ばしてしまうので、ガーゼおくるみをたたんで胸〜お腹にかけてます。

2、3日前から夜通しクーラーつけて扇風機回してますが、お腹背中は触ると温かく、手足はサラサラひんやりって感じでちょうど良さそうだと思ってます🙌
あ、寝室にクーラーはなく、リビングから扇風機で冷たい風送ってる感じです!

• ぽっくり

ぽっくり

同じく、ユニクロのロンパース愛用しています。ガーゼおくるみ、お腹にかけるの良さそうです。使っていないものが何枚かあったので、使ってみます-!

リビングから冷気を送り込む作戦、意外とふんわりと涼しくなって、寝冷えしにくくいいなぁと思ってしまいました。エアコンが、寝る場所に直接あたってしまう間取りなので悩ましくて💦

• 7月4日