※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚ちゃんママ
家族・旦那

批判や、傷つくようなコメントはいりません。2人目を妊娠中で1歳5ヵ月の…

批判や、傷つくようなコメントはいりません。
2人目を妊娠中で1歳5ヵ月の女の子を育てています。
つわりは、だいぶ楽になりましたが、まだまだ体調は良くないです。
贅沢かもしれませんが、保育園にも預けず子供と過ごしています。旦那は3日1回24時間勤務で次の日の昼前にしか帰ってきません。車も乗って行くので、毎日毎日子供とひきこもりです。外にでると妊娠しているからか、暑くて具合いがわるくなる為です。自分の身体は思うように動かないけど、掃除、洗濯、炊事、ごはんの用意はしなくちゃいけない。旦那は育児には協力的ではあります。
ですが、変わり映えのしない毎日、毎日毎日、育児して、家の事して、旦那の水筒詰めて、制服アイロンかけてって。なんかストレスと言うか、お金もないし、自分でもなんて表現していいかわかりませんが、楽しみがないです。
子供の成長は楽しみではありますが他の楽しみなど何もないです。
なんか、体がきついせいか、旦那の家族にあったりして気を使うので集まったりするのも気が進みません。

贅沢かもしれませんが、毎日毎日変わり映えせず、疲れたというか。。。
それを旦那に言うと、当たり前やんそんなの。
そんなお金あるわけやないけん、旅行とかもいけんやん。どこのお金持ちなんとか言われむかつきました。
自分はネットカフェ行ったりして好きなことしようくせに、なんかむかつきます。ボーナス入ったけど、ほぼ生活費に回ります。でも、旦那には3万円あげました。わたしは、なにも買ってないし、欲しいものもないですが。。。
ネットカフェ行くのも、自由なくせに、飲み会も行くくせに、なんかあんな言い方されたくなかったです。

励まし?の言葉と言うのか、なんかもう少し違う言葉かけれないのかな。。。

むかつく。

共感して下さる方おられますか?

コメント

自宅にこもりっぱなしだと、そう思ってしまうの分かります。
私は逆に毎日毎日同じ仕事の繰り返しで満員電車乗って通勤して帰ってご飯の支度して…つまんないなーと思います。
けど、遊びに行くのはめんどくさくて笑

休みの日にお子さん預けて2人で車乗ってどっか行こうか?とか
俺が見とくから!って一言欲しいですね😊
息抜きは絶対必要ですよね。

• 柚ちゃんママ

柚ちゃんママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    毎日毎日同じことの繰り返しで変わり映えしないのって、つまらないですね。楽しみが本当になくて。。。
    遊び行くのも、体きついし、なんかお化粧もする気ないです。。。
    汚いんですが、お風呂はさすがに入るんですけど、髪の毛洗って乾かすのさえするき起きなくて、2日に1回です。
    不潔感満載ですよね。。。
    子供見てくれるんですけど、見てくれたところで何すれば良いのかわかりません( ب_ب )
    とりあえず、なにもやる気がおきません。。。

• 7月4日

退会ユーザー

私もお風呂はいらないで寝るとか全然ありますよ!笑
    なーんにもしなくていい、気が向いたらお出かけする位の基本ゴロゴロする時間取らせてもらったらどうでしょう☺️
    あんまり、深く考えすぎちゃダメですよー!

• 7月4日
s♡

男の人って自由というか自覚はあると言っていても女の人とは違いますよね😅
うちも仕事帰りふらっとパチンコして帰ってきたり…まあお小遣いの範囲だし良いんですけどね。こっち妊婦やからはよ帰ってきて少しくらい労わってくれよ、と思うけど、男の人って呑気だな〜と思います😅

• 柚ちゃんママ

柚ちゃんママ

自覚がないわけではないんですが、こっちからしたら、もう少し。。。てとこがたくさんありますよね。

仕事帰りにパチンコ寄って帰ってこられるんですか?
    お小遣いの範囲内だからいいですけど、ほんと労わってって思いますよね!
    わかります!!うちの旦那なんて食べたら食べたの一時おいてたり、子供にごはん食べさせたままテーブルにおいてたりで、誰が片付けるとや?て思います。わたしが片付けてないかんと?て思ったり、むかつきが半端ないです。(´×ω×`)

• 7月4日
楓

私も二人目妊娠中のときそんな感じでした!
毎日毎日子供と一緒で自分の時間は全くなし。
疲れますよね!
毎日毎日お疲れ様です!!
妊娠中のせいもあって、一緒に遊んであげるのもいっぱいいっぱいですし、疲れちゃいますよね!
耐えられなくて、私は子供が7ヶ月の時から臨月まで働きに出ました笑
友達が働いてたクリニックが人が足りなくてたまたま妊婦でも雇ってもらえました!!

一言ありがとう!っていってもらえるだけで、だいぶ違うのに辛いですね。。。

• 柚ちゃんママ

柚ちゃんママ

本当に自分の時間がないです。
    そして、したいこともないです。。。
    楓さんも、毎日毎日本当におつかれさまです(´×ω×`)

働かれたんですか?
    すごい!!
    身体大丈夫でしたか?
    ありがとうは言ってくれたりするんですが、もうありがとうと言う言葉では足りないと言うかなんというか。。。
    贅沢ですよねm(_ _)m

• 7月4日
a0419

今の時期暑いからしんどいですよね!
私もつわりがすごかったので
分かります!育休中でお金もないし
私も家で引きこもりしてますよ!わら

だけど、子供ができ落ち着いて来たので神戸へ日帰り旅行しました!
すごく楽しかったですよ!

体調いい日に遠くに行かなくても
美味しいもの食べに行ったり
すこし気晴らしして過ごしてくださいね!

• 柚ちゃんママ

柚ちゃんママ

ひきこもりで、子供には遊んであげられなかったり申し訳ないなとは思ってるんですが。。。m(_ _)m

おいしいもの食べ行ったりしたいんですが、なんせ体がきついし、なんにもする気がせず。。。

旦那の言葉にはむかついて、久しぶりにきれました( ب_ب )
    自分は、ネットカフェ行ったりしようけんいいね、てか、励ましの言葉とかないわけ?て言ったら、ぢゃあ、なんて言ってほしいわけ?そんなの考えれば?て言ったら、また逃げたとか言われ、むかつきMAXです(´×ω×`)

• 7月4日
  • a0419

a0419

妊婦はほんとに大変なのにもっと優しく声かけてほしいですよね!

• 7月4日

わかります!うちも旦那が車乗ってくし、引っ越してきて知り合いいないし、やることやって、子供はまだ外で歩けないので外出るのなんて病院行くか、買い物位です。

旦那さんの思いやりのない言葉に苛立ちます。
そういうこと言ってんじゃないよ!!
今度の休みは少し遠いけど広い公園にでもみんなで行こっか!とか!
お金かけなくても行けるところだってあるのに!
妊婦さんで動き盛りなお子さん居てだと大変ですよねヾ(・ω・`;)ノ

• 柚ちゃんママ

柚ちゃんママ

車あれば、体調いいときどっか行ったりできたりするんですが、電車で行
    けよて感じです( ب_ب )
    でも、暑いし大変だろうなと思って車でどうぞとは言ってます(´×ω×`)

本当、そういうこと言ってんぢゃないんだよって話です!!

本当に娘も男の子みたいな性格で活発すぎるので良い事なのかもしれませんが、お腹乗ってきたり、えほんよんで、絵本よんでて1日中言ってくるので疲れ気味です。。。

• 7月4日
ゆあママ

お気持ちお察しします。
少しだけ、気持ちに寄り添ってくれるだけで良いんですよね。
たまにはドライブに連れて行ってくれるとか、奥様が妊娠中くらい飲み会も控えるとか、子供がいると、自由な時間なんて、少しもありませんしね😢
妊娠中くらい、気を使えよー!!!みたいな😅笑
あまり1人で抱え込まずに、無理しないでお身体壊さないようにしてくださいね😊

• 柚ちゃんママ

柚ちゃんママ

本当、それだけでも十分ですよね(´×ω×`)
    なのに、当たり前やんとかむかつきました!!
    しかも、飲み会も今月2回あって、全部家計持ちです!
    最初に決めた事なので仕方ないですが、むかついてるからなのか、更にむかつきますね( ب_ب )

優しい言葉ありがとうございます☆
    嬉しいですm(_ _)m

• 7月4日
ぽち

私も子供は可愛いけど
ずっと一緒にいるのは辛い
1人で行動できる時間が欲しいし
社会に評価してもらいたい
って欲求が強く
次男が1歳になったらすぐ働きました
パートですがかなり気持ちも体も楽になりました
一日中家で子供達だけしか触れ合わないと自分のしてる事を評価してくれてるのは旦那だけで生きがいが子供の成長だけって正直私には向いてなかったなぁ〜と思います
まだ先にはなと思いますがお子様が生まれたら働いてみるのも良いかもしれませんよ^ ^

さとたか

今年は特に暑いみたいなので、体調がすぐれない時はお家にいましょう(^^)
私も上の子幼稚園行くまで妊娠中でしたので大変さが少しわかります。

ほんと、毎日かわりないしあたりまえなんだけど、淡々と過ごす毎日に楽しみがないですよね。

ボーナスで旦那さんにあげたのなら、あと生活費にまわすのもわかりますが、5千円でも柚ちゃんママさんのお小遣いにしてもバチはあたらないと思います。
どの程度の生活水準かはわからないですが、毎日子育て、家事やってるんですもん。
ボーナスの時ぐらいご褒美?もらってもいいのかな…と個人的に思います🤔

私も旅行行きたいです〜なかなか行けないですが…
旦那さん、もう少し気持ちわかってくれるといいですね。

りょっぴ

育児お疲れ様です☺️
私も、復帰する前は同じような気持ちでした😅
仕事、育児、家事、つわり、、きついけど頑張らないといけない。けど、主人はお風呂入れて、夜は趣味へ。労いもなく、やって当たり前のような言い方。
なので、主人の夕食ストライキを3日しました(笑)
毎日、主人の給料じゃトントン。貯金も家に使い、贅沢は出来ない。主人は好きな趣味に外出していいよなぁって思ってました😰
柚ちゃんママさん、3万もあげたんですね☺️うちは、5千円あげました😅

チョコランタ

お気持ち凄くわかります。
私は3人目妊娠中で、パートをしていて保育園にもいかせてるけど毎日同じことの繰り返しですよね。最近は暑いのも後期悪阻もあり、パートに行くのもやっと。でも私のパート代がないと、車検も出産費もたまらない…ギリギリまで働いてやっと払えるかな?って感じなので休みたくはないけど旦那は
体調優先して休みーっていってくる。
いや、お金じゃぁどうするの??
って感じです。
休みの日は旦那は仕事なので子供と一緒に過ごしてます。私も出かけるのが億劫なので、子供とDVDみたり、ねんどで遊んだり、体調がよければお菓子作り一緒にしたりしています。
クッキーの型抜きとか。なんにもしないより、結構子供も楽しめるから気分転換になりますよー!
無理しない程度に頑張ってくださいね!

のん

んー>_<
多分今の生活に不満があるのもあるかもしれませんが
何より旦那さんに
寄り添ってほしい!って感じですよね!>_<
妊娠して体調も悪いけど頑張ってますもんね!>_<
もっと旦那さん話聞いてくれたりしたらモヤモヤもなくなる気がするような感じがします(´・д・`)

あとは妊娠してホルモンバランスが崩れてイライラしたりしますよね(´・д・`)

はるママ

私も同じ感じです…
1歳4ヶ月の子がいますが、保育園に預けずに一緒にいます。
最近は毎日雨なので家で過ごしています。
ほんとに代わり映えのない毎日ですよね。掃除して、洗濯物片付けて、お風呂の準備とご飯の支度と育児。毎日毎日同じで息が詰まりますよね…_(-ω-`_)⌒)_

最近はだんだん暗い顔になってしまい、旦那も不機嫌な顔になってしまいました…😢

その対策に、旦那が休みの日に美味しいご飯食べに連れてってもらったり、平日は好きな音楽かけて歌ったり、本やアプリ見ながら料理の勉強をしたり、フットネイルしてみたり…
好きなことをしたらちょっと元気が出ましたよ( ・ㅂ・)و ̑̑
こういう好きなことをしてリフレッシュするのって大事だなと思いました😄✨

たまには息抜きしていいと思いますよ❤
あんまり頑張り過ぎないでくださいね😄

𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

妊娠中で1歳5か月のお子さんお家でみていらして大変だと思います…
毎日同じ事やって変わり映えのしない生活…お気持ちよくわかります…
1歳5か月のお子さんと1日中一緒ですし気を抜くところないですよね…ましてやお腹が大きいとなると目一杯お子さんの相手出来ないですしね…
私もこの度3人目の妊娠中は上の子の相手が出来なくて大変でした…でも2番目の2歳の長女はイヤイヤ期真っ只中でどう対処していいのやら…って感じで、加え仕事もして21:00、22:00まで残業もして疲れ果てた生活でしたが、育休中の今、柚ちゃんママさんと同じように朝から晩まで同じ事して、自分を磨く余裕なし!時間もない!お洒落もしない、化粧もしない…気付いたら歯磨きもしてない…それでもって慌ただしく家事して育児して…スマホ見る時間もない…子供寝たらやっと1人になれるー♪なんて思ってたらいつの間にか一緒に寝てた…
楽しみないな…何なんだろう私…って思いますよ…
御主人に感謝の気持ちの言葉とかかけてもらうだけで違うんですけどね…
あとは休日に普段、柚ちゃんママさんが頑張ってくれているから、たまにはどこか美味しい物食べに行こうか?とかお茶しようか?とかスイーツ食べに行こうか?とかそういう何気ない気遣いあると嬉しいですよね…

アン☆

わかりますよ。私は妊娠中ではありませんがずっと子育てしているとなんだか息が詰まってきます。

うちは話し合いをして、たまに子供と離れて1人でウインドウショッピングしたり、友達とお茶したりする時間をもらっています。

じゃないと、たまに爆発して夫にキレるので(^^;;

♡さくらんぼ♡

私も、上の子たちをほぼ年子で3人育てているのでよく分かります。
小さい子を抱えて妊娠って本当に大変ですよね…

妊娠しているだけでも大変なのに、上の子の面倒もみなくてはいけないし。

近所の保育園に午前中だけとか、上の子を一時保育に預けてみてはどうですか❓

数時間1人になってお茶をするとか、そういう時間を作ると気持ちも大分楽になりますよ😊

子供は可愛いです。でも、育児をしていると本当に毎日同じことの繰り返しだし。
当時、言葉の通じる大人と話がしたいってすごく思いました。

たまには息抜きしないと疲れて壊れちゃいますよ😣💦💦

もなか

体大丈夫?とかいつもありがとうとか一言ほしいですよね。
言葉にして時々いたわってほしいって言ったら俺もいたわってほしいけど。と言われたのでハッとしました。自分だけがしんどいってお互い思っていたみたいで、私も反省しました。今は体調が優先だしなかなか外で息抜きもできないかもしれないですがウチの中で息抜き何かできたらいいですね。