※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかー
妊娠・出産

39週の初産婦が、検診後におりものが多く、血が混ざっている状況で破水かどうか不安。病院に電話すべきか相談中。お腹の張りや痛みはなし。

今日ちょうど39週に入った初マタです!
昨日検診で子宮口も開いてないし生まれる傾向もまだないということで内診で刺激してもらいました。検診の後予定があったので出かけてました。帰宅した直後からお腹や下半身に激痛があり痛みも不定期でしたのでそのまま痛みに耐えながら睡眠も取れたのでとりました。翌朝になって起きた直後にまた痛みが来ましたが今は落ち着いてます。でもおりものの量が半端なく多くてトイレットペーパーで拭いてもなかなかとりきれないのと同時に粘りのあるものと液体のようなものが出ます。昨夜どろっとしたおりものに血が混ざってたのでおしるしだと思いそのまま自宅にいたんですけど破水なのかおりものなのかわかりません。膣に力入れると止まる感じはあるのですが力を抜くと出てきます。
病院に電話してみたほうがいいのでしょうか?
今現在お腹の張りや痛みはありません…

コメント

電話して病院に行った方がいいと思いますよ!

asumi*°

破水だと水っぽいものが出てきますよ!
わたしは内診ぐりぐりの翌日に破水しました(^^;
ちなみに痛みも不定期だったので気付けず、、
とりあえず電話してみてはどうでしょうか?

ゆーたまみー

私もそんな感じでした。水は青臭い臭いがしませんか?私はわりとすぐ病院に相談したら破水でしたのですぐ行きました。破水は感染の可能性が出るのですぐ来てと言われました。電話で確認したらいいと思いますよ!