※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃんママ
ココロ・悩み

ベビーグッズがお下がりで、使いにくくて困っています。新しいものを選びたいけど、旦那に理解されず悩んでいます。使うのは私なので使いやすいものを選びたいです。

4ヶ月の息子がいます。チャイルドシートも、ベビーカーも、抱っこ紐も全てお下がりです。使いな〜ってくれるのはありがたいのですが、1人目だし、本当は新しいものを選んで買いたかったです。ベビーカーもチャイルドシートも、年期が入ってて、いただいた時から汚れてるし、ベビーカーは正直使いづらいです😢旦那からは、なんだっていいとか、どれも一緒だって言われるんですが、使うのは私だし、使いやすいものを使いたい😭ワガママですかね😢?

コメント

私もそう思ったのでレンタルも嫌で全部新品で揃えましたよー!
大きいものはプレゼントしてもらえたのもありますが⑅◡̈*
貯金や自由に使えるお金次第じゃないですかね(^^)

• ゆちゃんママ

ゆちゃんママ

ありがとうございます^_^
    同じこと思ってる人がいると思うと嬉しいです(;ω;)!!
    夏は抱っこだと暑いので、ベビーカーの出番が増えそうなので、全部買い揃えると大変なのでベビーカーだけでも、貯金から出して買っちゃおうかなと思いました♪

• 7月4日
あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

やっぱりわが子には新しい物を買ってあげたいですよね。
うちはベビーカー、チャイルドは高いのでリサイクルショップですが、抱っこひも2個は新しく買いました。
西松屋だと安いのでいいですよ♪

• ゆちゃんママ

ゆちゃんママ

ありがとうございます♪
    共感してくれる方がいてホッとしてます(;ω;)
    西松屋近くにあるので見てみようと思います^_^

• 7月4日
朝陽

うちもベビーカーがお下がりだったんですが、そもそも安物で押しにくいし重いわで…買ったほうがマシって思いました😅結局、腰が座ってからバギータイプを買い足しました✌🏻チャイルドシートは、なんでも良いかなーって思います(^-^)安全でさえあれば!抱っこ紐もお下がりなんてなかなか珍しいですよね、けどちゃんとしたやつなら有難いなと思います😎どこの旦那さんも、他人事ですよね~( ˘•ω•˘ )使うのはママなのに!

• ゆちゃんママ

ゆちゃんママ

ありがとうございます^_^
    チャイルドシートはすでに4ヶ月使ってるのでもういいかな?と思ってるんですが、やはりベビーカーは使いやすい方がいいですよね!使いにくくてほとんど抱っこなんですけど、夏は暑くてベビーカー使いたいと思ってます(^^;;
    ほんとに他人事です😂💦

• 7月4日
スティッチ

全然わがままじゃ無いですよ!!1人目なら尚更新しいの買って使いたいですよね😱💦ベビーカーなんか日々改良されてて、タイヤも大きくて、ハイシートじゃないと嫌ですしね😬☝️
うちも上の子の時のベビーカーハイシートじゃ無いので、今回3人目新しいハイシートのベビーカー買い直しました👍うちは逆に旦那が買い換えないとダメだ的な感じで買いました😅
チャイルドシートも新しいの欲しいですよねぇ💧抱っこ紐も全て、、、笑
因みに誰からのお下がり何ですかね??

• ゆちゃんママ

ゆちゃんママ

ありがとうございます😭
    うちもハイシートじゃ無いので、地面からの照り返しが暑くないかな〜とか思ってて😱💦
    旦那の会社の先輩からベビーカー譲っていただいて、
    抱っこ紐は親戚からです!

• 7月4日
❤︎男女ママ♡

そう思ったなら最初からいただいても買っちゃったりすればよかったのにとおもいます

うちは買うお金がないため中古にしました…
お金払ってもいいと思うなら買えばいいだけだとおもいます!
いただいたのは、売ったり、誰かにお譲りしたりしたらどうでしょう?

ご主人にはこわれたー!といえばいいかなと…(笑)

• ゆちゃんママ

ゆちゃんママ

ありがとうございます!
    そうですよね(>_<)旦那が先輩からいただいて来たので、どうしたらいいか分からなくて😥
    でもベビーカーは使いやすいの買っちゃおうかなって思いました😅💦
    夏は出番が多そうなので!

• 7月4日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ベビーカー、うち5ヶ月くらいから乗らなくなっちゃってもう何ヶ月も使えてないです💦
    いろんなことがわかり始めたり、おきてる時間が長くなって嫌になったり
    自我が強くなって好き嫌いが出てきました(◍ ´꒳` ◍)b

もしかしたら買っても乗らなくなる可能性あるかも💦

• 7月4日
いこ

お金に余裕があれば新品買ってもいいと思いますよ^ ^使いやすいのが一番いいですもんね(*´ω`*)ちなみに私はもらえるものはなんでもありがたいので、買わずに使います^ ^我が家はお金が本当にないので^^;

• ゆちゃんママ

ゆちゃんママ

ありがとうございます😊
    全部買う余裕はないので、1番買い換えたいやつだけ買ってしまおうかなと思いました😅💦

• 7月4日
あしゅう

ワガママじゃないと思います!私は全部新品で揃えました!
旦那さんはあまりこだわらない人なんですね💡
他のものが欲しければ旦那さんを説得するか、ちょっと壊して
壊れたーっ!買い換えなきゃっ!
って新しいの買いましょう笑

• ゆちゃんママ

ゆちゃんママ

ありがとうございます!
    私がこだわり過ぎてるのかな?って思うくらいです😓
    どうにか説得してみようと思います😅💦

• 7月4日
ちーちゃん

やっぱり使い勝手が悪いと毎日ストレスなので、結局抱っこ紐は自分の好きなのを買い直してしまいました(^_^;)

• ゆちゃんママ

ゆちゃんママ

ありがとうございます!
    ストレスになりますよね😅
    日頃使いたいやつは買い換えようかなと思います🙌🏻

• 7月4日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

他の方の意見をみても余裕があるなら購入。無ければ我慢ですね(´-ω-`)
     でも抱っこ紐は使用する方の体型も関係してくるので、色々と試された方が良いですよ(*・ω・)ノ

• 7月4日

え!嫌です😵
大切な自分の子供なのに他人が乗ったであろうものに私は乗せたくないです。
全然我が儘じゃないですよー!
それにベビーカーって二人目にも使えるし、納得のいくものを購入して使っていればストレスも溜まらないし、良いものはあとで売れたりもしますし買っちゃいましょう🎵好きなものを!

• ゆちゃんママ

ゆちゃんママ

ありがとうございます😊
    やっぱ少し抵抗ありますよね😅
    1人目だから尚更気にしちゃって💦
    2人目でもまた使うなら、1人目で買いたいですよね✨
    良いものあったら旦那に買って良いか交渉してみようと思います😄🙌🏻

• 7月4日