※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お子さんいるご家庭はごはんどうされていますか?料理も苦手でいまだにリ…

お子さんいるご家庭はごはんどうされていますか?
料理も苦手でいまだにリズムがつくれず毎日手こずってます…
1週間分の買い物も苦手で毎日お買い物です。苦ではありませんが…
みなさんのお料理事情教えてください!

コメント

BOYS MAMA⸜❤︎⸝‍

私も料理苦手で同じような感じになったりしちゃいます🥺
我が家もほぼ毎日の買い物です…
家のすぐそこにスーパーがあるので尚更(笑)
何食べたい??って聞いたり、インスタやTikTokで出てきた簡単で美味しそうなやつ作ってます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😭
    わたしは遠いのですがわざわざいってます…。
    インスタの料理真似してみるのやってみます!

    • 1時間前
ママリ

私も苦手でお惣菜頼ることもありますよ!
大体4日分決めて週末また買い物する感じです。
ミンチ買ったら半分ハンバーグ、半分ミートソース作ってはい2日分考えた〜て感じです(笑)
肉じゃが作って余る人参とじゃがいもは副菜できんぴらにしたり。
毎週毎週悩みますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、すごいです!
    うちはハンバーグも玉ねぎも苦手だしミートソースはレトルトです!
    肉じゃがも息子をみながらできたことないです😭
    料理代行を検討しているくらいです…

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    全然大したことないです💦💦メイン1つ作ればOKですよ。お惣菜とかレトルトでもいいですよ。
    昼寝した間にやるとか、朝ごはん準備するついでに夜作ることもあります

    • 1時間前
りっちゃんまま💚🧸

基本的に外食はせずに自炊なんですが、旦那もお弁当持たせてます🍱
週末に買い物して1週間分の食材買ってます。ワンオペの時はオンラインスーパーに頼ってます✋
私自身が韓国とのクォーターで、得意料理はだいたい韓国料理、中華です😂
ネタ切れややる気出ない時はチャッピーに聞いて(無料の範囲)、料理しています😂🌸
最近旦那から好評だったのは、えびニラチヂミが美味しかった✨と言ってました。
冷凍エビ解凍して、具材混ぜるだけです😗
よく買う食材は豚こま、鶏もも肉が多いです😆