※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊娠・出産

子宮頸管長104.5ミリは経膣エコーで測定された数値です。25ミリや30ミリとは異なる測定箇所です。

私の産院ではまだ子宮頸管長について触れられたことがありませんでしたが、皆さんが書いているのを見て気になって昨日の健診で質問してみました!
すると経膣エコーで調べてくれて104.5ミリと言われました。
皆さん、25ミリとか30ミリとか書いてらっしゃるので、私は何か違う部分を測られたんでしょうか?
なんの数値なのかわけわからなくて。
次回の健診でまた聞いてみるつもりですが、この数値の意味が分かる方いらっしゃいますか?

コメント

mi.

25ミリや30ミリっていうのは
切迫早産になるので
みんながその長さなわけじゃないですよ!

私は最初60ミリありました
その後30ミリきって入院になりましたが💦
るこさんは10㎝以上あるってことなんじゃないですかね?

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    10センチ以上ある人なんているんですかね?💦ネットで調べたら、平均4センチ前後だって見たんです💦
    けど60ミリも長いですね!!

• 7月4日
☆milky way☆

んー10cm!?聞いたことないです💦平均4cmのようなので違うのかなぁ??と思ったり…あくまで平均だから本当に10cmなのかも??

次の健診の時に頸管の長さを聞いてみて疑問なら先生に問いかけてみた方がスッキリしますね☆

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    ですよねー💦私もネットで平均4センチ前後で3センチを切ったら切迫早産と見たので、10センチは一体何の数値なんだろうと。。。
    次回はまた4週間後なので、それまでモヤモヤしながら過ごします。笑

• 7月4日