年中、年長位(4歳、5歳)で英語教室通ってる方!どこに通ってますか?内容…
年中、年長位(4歳、5歳)で英語教室通ってる方!
どこに通ってますか?内容はどんな感じですか?
子供の通っている保育園で間借りで英語教室が開かれており、
先日体験教室に行ったのですが…
内容は
先生が歌うのでそれに合わせて歌う
(歌に関する解説やレクチャーはなく子供達は見様見真似でやる)
→ABCの歌を歌ったあと一文字だけピックアップして、
そのアルファベットを発音&そのアルファベットから始まる単語紹介
(単語の絵を見せながら発音)
→先ほどピックアップしたアルファベットの形で工作、塗り絵
(例えばAならりんごのへたをつけて赤で塗る)
もっと日常会話のフレーズや子供達が喋ったりするの想像していたのですが年中、年長ならこんなものでしょうか。
通われてる方、どこの教室通ってるかと内容教えていただけると嬉しいです。
尚、自宅でやるディズニー英語(DWE)などは下の子がいて邪魔する&誘惑多すぎてできなさそうなので通う形式のみ検討してます。
- ママリ(1歳5ヶ月, 4歳9ヶ月)
はじめてのママリ🔰
未就学児の場合英語になれる学習が一般的かなと思います!日常会話などは英語に特化したインターナショナルスクールとかだとやってます!
うちも大体書かれている内容ですよ
コメント