※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

旦那のおばあちゃんから出産お祝い金もらったのですが、会ったことがな…

旦那のおばあちゃんから出産お祝い金もらったのですが、会ったことがなく話したこともありません...。でもお礼を言いたいので電話かけようと思うのですが、
むこうも私のことあまり知らないので、なんて電話をかければいいでしょうか...
旦那もおばあちゃんとはずっと会ってないみたいで、旦那の親ですら1回しか会ったことがなく、電話はしたことないです...。おばあちゃんにもしもしからはじまってなんて話せばいいのでしょうか...

コメント

あや

それは旦那様からお電話するべきかと思います。

• ゆー

ゆー

でも旦那はバツイチで、
    前の嫁は自分から電話かけてたとか言われちゃいました💦

私は電話番号ですら知らないのですが...

• 7月4日
  • あや

あや

いや、前の嫁のことなんて知りませんと言うべきですね。比べるなんて失礼です。
    自分のおばあちゃんなのですから旦那様がするべきです。

• 7月4日
ミミルス

旦那さんに電話してもらったらいいと思います(^^)
ずっと会ってなくても孫は孫です!
旦那さんが電話すべきです(^^)

RY ♛ Mama

旦那に相談しますね😅

nao

出産祝いをくれたのですから、お祝いありがとうございます。から始まり、おばあちゃんの近況を聞いたり、子どものこと話せば良いのではないでしょうか?(^^)

Hanipi.

初めまして!

旦那さんからの、ゆーさん
ってパターンとかでも
いいと思います(´,,•ω•,, `)
初めてならワンクッション
あった方がお互い気まずく
ならないかなー?と😊👍

ぱんだ

旦那さんがまず、電話ですよね~
そのあと変わってお礼を言うぐらいで充分ですよね!
上の方に書いているのもみたのですが、旦那さん、以前にももらってるなら尚更、「また貰ってありがとう」って言わないとね~😅

♡Mママ子♡

内祝い用意して手書きでお礼の手紙を添えておくるのはダメですか?
どちらにしても身内でも普段からあまりお付き合いないなら尚更内祝い用意した方がいいんじゃないですか?

• ゆー

ゆー

それいいですね(^^)出産お祝い金結構な額をもらったのですが、内祝いに何返せばいいですかね(;▽;)

• 7月4日
まる子

全く面識ない場合は旦那さんが電話したほうが相手もいいと思います。あとは旦那さんに先に出てもらって妻に代わりますみたいに言ってもらって出てもいいかなと思います。

ゆぅ

私も旦那のおばあちゃんではないですが、会ったことない身内からお祝い貰いました!!
その時は、旦那が電話して、途中で私に代わってもらい、
『ありがとうございます。近いうちお伺いしたいと思ってますので、その時は赤ちゃん抱っこしてください。』
と、当たり障りなく会話して、また旦那にバトンタッチしました( ^ω^)

こだま

うちはいつも旦那様が仲介してます(^_^)
なのでお義母さんとも妊娠してから初めて携帯の番号を交換し、先月初めて電話で話しました。
だからと言って上手くいっていないわけではなく、ほどよい距離感でお付き合いできていますよ。

電話は旦那様にしていただいて、出産祝いのお返しの品に手書きのメッセージカードなどを付けてはどうでしょうか?
私は時々そうしてます😊