※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
お金・保険

ボーナスの税金が高い理由について相談があります。計算方法が毎月の給料と異なるのか疑問です。

ボーナス。。引かれる額多すぎてびっくりです。。税金引かれる前の額だったらなーっていつも思います(´-﹏-`;)
ないよりマシって言われるかもしれませんが、
確かにそうですよね。ボーナスあるだけありがたい!!
ボーナスの引かれる税金と毎月の給料から引かれる税金って計算方法が違うんですかね?
ボーナスから引かれてる額がやたら高いように感じます。。

コメント

ゆりち

その気持ちわかります!
毎月のお給料よりボーナスの方が額が大きいからその分引かれる額も大きくてそう感じるんですかね?(><)

• るんるん

るんるん

ですよね!引かれる前の額見て、おー!!ってなったのに、振込額みて、ん?どうゆうこと?ってなりました(笑)やはりみなさんそうなんですね。。こればっかりは仕方ないんですね。引かれる前の額は見なかった事にしときましょう(笑)

• 7月4日
りえ

わかります!
私も明細見たときに1番最初にひかれる額の多さに目が点になりました…。
計算方法は一緒なんでしょうが、もらえる額が多いだけ、ひかれる額も増えてるんですよね…。

• るんるん

るんるん

目が点!!ほんとそれですよ!!ボーナス上がっても税金増えるから手取りさほど変わらないぐらいになりますよね(´-﹏-`;)

• 7月4日
  • りえ

りえ

そうなんです…。
    楽しみなボーナスだったのに悲しくなりましたよ。

• 7月4日
みくろ

うちもです!この前ダンナのボーナス出たときに明細見たら引かれる前の額でおぉ〜
\(^o^)/ってなったのに、引かれた後の金額みて、え?ってなりました(笑)
ダンナも悲しげでした…

• るんるん

るんるん

うちの旦那も悲しげでしたよ(笑)!
    ないよりマシなので、ボーナスで何か1つでも欲しいモノ買ってあげたいと思います(*^^*)

• 7月4日
花子

給与とボーナスだと計算方法違うんです😱悲しくなりますよね😭

• るんるん

るんるん

えー!やっぱり計算方法違うんですか?やめて欲しいですねー(´-﹏-`;)同じにして欲しい。。

• 7月4日
もりあい

一般的にはボーナスの方が大体税金が多く引かれると思います。
計算が給与と賞与では違うので!

かなり、がっかり額に、なりますよねー( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

• るんるん

るんるん

がっかり額になりすぎてボーナス入って嬉しいやら悲しいやら(笑)

• 7月4日
𝙷𝙰𝚁𝚄

明細見たらがっかりしますよね😫
軽く2.30万引かれてて悲しくなりました。笑

• るんるん

るんるん

2.30万(;≡ω≡ノ)ノ旦那様相当稼いで来てくれてるんですね!羨ましい!!我が家は15万程度でショック受けてました。。お恥ずかしい(笑´・w・`)

• 7月4日
  • 𝙷𝙰𝚁𝚄

𝙷𝙰𝚁𝚄

いやいや、25年働いてるわりには昇任もしたがらないし...
    同世代、同業者で比べれば低い方です😂

• 7月4日
  • るんるん

るんるん

25年!素晴らしいです!!
    うちは年下旦那なので勤続5年です(^-^;これから増えていく事を願うばかりです(>人<;)

• 7月4日
詩子

引かれすぎですよねー
賞与って税金高めですもんね。
30万近く引かれてて萎えます~

• るんるん

るんるん

同じく萎えます(´-﹏-`;)ないよりマシですけど、それにしてもって感じですよねーー

• 7月4日

うちも50万も引かれてました😰
お給料以上の税金を引くのはやめてほしいです💦💦

• るんるん

るんるん

50万(;≡ω≡ノ)ノ我が家のボーナスと同じ額です(笑)旦那様のお給料羨ましいです!!!!!

• 7月4日

退会ユーザー

総支給200万の手取り150万でした!
    一般的に多いのはわかるのですが、それ以上に税金に驚いて手放しで喜べません😂
    毎月けっこうな額の税金とっていってるのに、ボーナスまでこんなに取るのか💦モチベーション下がりますよね。

• 7月5日