妊娠後期の女性が、逆流性食道炎のためさっぱりした飲み物を冷蔵庫に常備しているが、旦那が毎回飲み干してしまい困っています。買い物も大変で、どうしたら旦那に理解してもらえるか悩んでいます。
食い尽くし系旦那
妊娠後期になって逆流性食道炎で胃液が上がってきて気持ち悪いから、口がさっぱりする系の飲み物を買ってきて常に冷蔵庫に入れてあるのを毎回飲み干されます。
何回言っても「ごめんごめん」で理解してくれず、息子連れて買い物も楽じゃないのに、気持ち悪いのが辛くて買いに行ってるのに、私が仕事に行ってる間に飲み干され、夜いざ飲もうとすると何もない。
夜に息子連れて買いに行く気力も時間もなく、気持ち悪いのを耐えてます。
どうしたら理解してくれるんですかね。
もうイライラしてこんなことなら出産するまで別居して欲しいとすら思ってしまいます。
- はじめてのママリ🔰(生後2ヶ月, 4歳0ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
名前書くか、飲むなと注意書きするか、隠しておくかしかないのかなって思います🥲腹立ちますよね💦
退会ユーザー
夜妊婦さんがお子さん連れで買いに行く必要ないです😡
旦那さんにすぐその場で買いに行かしましょう!
-
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
旦那は私が仕事から帰宅する頃には出勤してしまってて居なくて帰宅は夜の仕事なので深夜から朝方なんですよ💧
だからいざ飲みたい!って時に旦那は居なくてどうしても飲みたい時は夜息子連れて買いに行くしかなくて💧- 3月3日
はじめてのママリ
うちの旦那もです。何なんでしょうね?
名前書くのが1番威嚇というか、気をつけてくれそうですが。
基本、いいじゃんって気持ちでいるんだと思います。
私も,これが続き本当に嫌いになってます。何度もされると、わざとやってる?とすら思ってしまいますよね😂
-
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
同じなんですね!
名前、うちの旦那には無意味でした💧
ほんとに、妊婦に対する嫌がらせ?って感じです。
私も嫌いになってます。
もう一緒に居ることがストレスで💧- 3月3日
-
はじめてのママリ
名前書いてもダメでしたか!😭
めちゃくちゃわかります、たかがと言われるかもしれませんが、毎度やられるので本当嫌いです。
冷蔵必要ないものはわからなそうなところに隠してますが、飲み物系は冷やさないとですしね😂- 3月3日
-
はじめてのママリ🔰
一度や二度なら許せても毎回となるとストレスも溜まるし嫌いになりますよね💧
そうなんです…
冷蔵庫内に隠しても狭い空間なので見つけ出してしまうんですよね💦- 3月3日
はじめてのママリ🔰
名前書いてダメなら、面倒ですが飲み口の部分(キャップとか)をテープでぐるぐる巻きにしておくとか…?
旦那さんに飲みたいなら自分の分は買って帰るように言う、他にはわざわざビニール袋に入れたままにするとか…
ビニールの上から付箋貼って、もし飲んだらその場で買って補充必須!と書いておくとか…くらいしか思い付きませんでした😭
飲み干されるの凄く嫌ですね…😭😭😭
-
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
テープぐるぐる巻きやったことあります!
怪力で開けられました💧
旦那の仕事が休みの日はその場で買ってきてって言えるんですが、基本夜仕事で居ないのでその場で補充させることが出来ないんですよね💧
もう本当にストレスです😣
今の口の中胃液でまずくて気持ち悪いのに冷蔵庫空でひたすら耐えてます😢- 3月3日
-
はじめてのママリ🔰
それは人として最低というか、意地が悪いですね💦食い尽くしというより、嫌がらせか、失礼ですが人の気持ちが分からない人なのかな、と思います😭
- 3月4日
ママリ
ひどいですね、調子悪いから必要なのになんなんでしょう😠
言ってもわかってくれないとは😞
もう常温でどこか隠しといて飲む時コップに氷入れてとかでしょうか。開けちゃうと冷蔵しないとなのでその後の行方はわかりませんが、、
あとは多めに買うのも重いですしね、後期の大事な時なのでデリバリーとかで多めに注文しておくとかでしょうか。
-
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
もうこんな思いやりのない旦那と結婚した自分が馬鹿すぎで嫌になります😣
開封後、冷蔵保存なので残りを飲み干されますね😣
ケースでAmazonで注文もしてるんですけど、1日に数本飲まれて最後の数本とかも普通に飲み干されます。。
もう切らさず注文するしかなさそうですね💧- 3月3日
Boo
逆流性食道炎辛いですよね、、、
クリニックで薬処方してもらったらすごく楽になりましたよ!
プランBで検討してみてください😌
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
名前書いても無駄でした💧
ほんとに腹立ちます!!
ストレスです💧