※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がベビーカーで汗をかくので、冷却対策について相談しています。

生後2ヶ月になる男の子です✩
ベビーカーやチャイルドシートに乗っておでかけすることがあるのですが、頭にすごく汗をかきます💦
ネットで調べると、保冷剤をタオルに巻いて背中や首もとに置いておく、汗取りパッドを背中に挟む、専用の冷却シートを購入するか、、
まだ生後2ヶ月なので冷えすぎたりしないか、でも汗びっしょりになるのはかわいそうと思ったり。😢
みなさんはどうされていますか?

コメント

deleted user

タオルを冷凍庫に入れておいて冷やして
それを敷いてました!
すぐ効果無くなりますが、、
冷たすぎず丁度良かったです👌

チョコレート

西松屋でチャイルドシートにつける冷却タイプのシートを買いました!頭と背中と足に保冷剤を入れるタイプです、赤ちゃんは大人が思ってるより体温も高いし暑いみたいです💦熱中症になるよりはいいと思います😭もし寒いときなどはなくかなと?娘は気持ち良ささそうに寝ちゃいますよ💓

deleted user

わたしもキャンドゥで買ったベビーカーにつける保冷剤入れるシートつけてます❤️とくに冷えすぎてるって感じでもなかったですよ☺️