※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の入園準備で、日用品の購入場所やデザインについて悩んでいます。キャラクター物とシンプルなデザイン、どちらが良いでしょうか。購入先として西松屋やバースデイを考えていますが、他の子と被るのが気になります。

幼稚園の日用品、どこで購入していますか?
キャラクター系とシンプルなデザイン、どちらを選んでいますか?

今度幼稚園に入園するので、体操着入れ・上靴入れなど色々用意しないといけないのですが、どこで購入しようか、どんなデザインを選ぼうか考えています。
まだ子ども自身からの好きなキャラクターの指定はないのですが、好きそうなキャラ物がいいのか、シンプルなデザインがいいのか…
西松屋やバースデイが実物を見に行きやすいし値段も手頃だと思いますが、周りの子と被るのかなとも思ったり😓
参考に教えていただきたいです💦

コメント

ママリ

娘と一緒にバースディで買いました☺️アナ雪が好きなのでそれがメインですが、だいたい親が決めました🫡笑

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    好きなキャラがいたら選びやすいですよね。
    バースデイも見に行ってみます。

    • 3月5日
deleted user

周りの子と被るの嫌だったので
手芸屋さんで布買って作りました😂
案の定買ってるのは大体バースデイと西松屋、イオンで売ってるもので被りまくってて
息子のは被らずで良かったなと思いました😭

もし被るの嫌でしたらメルカリとかでもオーダーで作って貰えますよ🙆‍♀️

小学校の入学準備は作るのめんどくさくなったのでメルカリでオーダーしました🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちは電車大好きだったので
    幼稚園グッズはほとんど電車柄でした!

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ


    手作り凄いです!
    オーダーもあるんですね、メルカリも見てみます。
    キャラクターはまだどれが好きとかはわからないのですが、電車柄みたいにキャラクターじゃなくてもいいですね✨
    コメントありがとうございました!

    • 3月5日