※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半女の子、人見知りは徐々に落ち着いてきていますが、警戒心が強く、…

1歳半女の子、人見知りは徐々に落ち着いてきていますが、警戒心が強く、公園やスーパーなどでいきなり話しかけられると固まってしまいます。
最後にバイバイと言われても、じーっと無表情のままで、その人が居なくなった頃にバイバイする感じで、その人のことを目で追って、気にはなってるみたいです笑

接客業をしていた頃、お客さんのお子さんで同じような子がたくさんいたので特段心配はしていませんが、こういう時親はどうやって子供に声かけしたり、話しかけてくれた人に挨拶するのがいいんでしょうか?

同じようなお子さんを持つママさん、教えてください。

コメント

ままり!?

娘もそんな感じです!

私は娘にバイバイは??と一応聞いてますが、それでもしないので、すみません〜🥹と相手の方に言ってます!

すれ違いざまに可愛いね〜と言われたときなどは、ペコっとだけしてスルーです😂