※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月検診まで外出られないの辛くないですか😭あと2週間なんですけど…気…

1ヶ月検診まで外出られないの辛くないですか😭あと2週間なんですけど…気晴らしできず退屈です💦赤ちゃんはとっても可愛んですが…

コメント

bond

お買い物とか、保育園送迎しちゃってました( ; ; )
ずっと辛すぎますよね😭ママさん出産お疲れ様です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い物や送迎はお子さんも連れていってましたか?
    ありがとうございます😭最初の2週間は身体ばきばきで、とても外には出られない!と思ってましたが元気になってくるとめちゃくちゃ出たくなってきました💦

    • 1時間前
  • bond

    bond

    うちは、ワンオペだったので保育園送迎は新生児👶🏻連れてました( ; ; )お買い物とかは、夫に一瞬任せて出てました!
    少しは出たいですよね、外の空気吸ったほうが精神安定します!!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!そうなんですね!うちもワンオペで…ほんとはもう1ヶ月過ぎたんですが検診予約がさらに先の2週間後しかなくて😭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

産後半月くらいで気晴らしに徒歩5分のドラッグストアに買い物に出掛けてました🫣こもりっきりだと気が滅入るので少し歩くくらいなら良いかなと思ってます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!こもりっきり滅入りますよね…朝がきても、また1日家の中かぁって思っちゃいます😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    滅入りますよね💦1人目の時は旦那が帰ってきてから赤ちゃん寝た後に夜の散歩(コンビニ)に行ってました😂

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜のコンビニいいですね!!😊買い物行きたすぎてネットで欲しいもの見まくってます😅

    • 1時間前
A

誰かとバトンタッチして外の空気を💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!ワンオペ里帰りなしなのでなかなかバトンタッチできず…ベランダにでて外眺めたりはしてます😭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

ベビーカーでお散歩とかショッピングモールにお買い物とか行って平気ですよ🥺

出先で、絶対まだ新生児!って赤ちゃん結構見ます🥺うちも2人目外出していました🙋‍♀️
気晴らしになると思いますよ😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!そうなんですね!お散歩くらいならあったかければいいですかね?確かに産前新生児って感じの子見かけたことあります!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

新生児を外に出すのは良くないし、
1ヶ月経ってからも、赤ちゃんは外気浴からのスタートになるので、
誰かに見ててもらって5分ほどお散歩してはどうでしょうか?🥹
(産後身体もボロボロですし長時間は😭)

ベランダにでるのもオススメです🥹👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!ですよね、赤ちゃん連れはやはり難しいですよね😭基本ワンオペなのでなかなかみてもらって…は難しいのですが、外の空気は吸おうと思います!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

1ヶ月外出れないの本当にしんどいです😭お疲れ様です!
私も1人目はゆっくりしてましたが2人目は子供旦那に預けて外出てました!
退院翌日には買い物行ったりしてましたよ!体調良ければ買い物とか行っても良いと思います!
ただ、今の時期赤ちゃんはなるべく家で過ごした方が良いのと感染症も流行ってるのでできればお子さんは連れ出さない方が良いかなって思います💦
旦那さんが無理そうならベビーシッターとかにお願いするのもありだと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!なるほど、シッターさんという手もありますね!旦那が今土日もずっと仕事なのでワンオペで…外部に頼るのも考えてみます!
    最初は家でのんびりできるな〜と思ってたんですが身体が回復してきたら外に出たくて出たくて…しんどいです😓

    • 30分前