※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

GPSをどれにするか悩んでます。春から小学生になる上の子にみてねのトー…

GPSをどれにするか悩んでます。
春から小学生になる上の子にみてねのトーク付きGPSかbotトーク、どちらにしようか悩んです!

近所の低学年の子たちを見ていると2年生位から1人で公園に遊びに行って帰ってきてるのを見るので、時計機能があるbotが良いかな〜?と思っています。
でもみてねトーク付きの方が安いし、カラバリもかわいいし😅
botはトークありなしプランをアプリから変更出来るのが良いなと、決めかねています😓

キッズスマホなどの携帯は高学年になってからと考えていて、
時計機能がないGPSがほとんどですが、お子さんが1人で遊びに行くようになったら、腕時計とか持たせているのでしょうか?
またみてねトークとbotの使い勝手はどうでしょうか?

コメント

ママ

候補にないもので申し訳ないのですが、うちはスマートウォッチ型のGPS持たせてるので、時間はそれで確認してます。
mtFirstFoneと言う商品です。

時計はもちろん、GPS、メッセージ機能、通話機能があります。
ストラップ外して、別売りのケースに入れればキーホルダー型にも出来るので、ランドセルなどに忍ばせる事も出来ます。

  • ママ

    ママ

    スペルミス🙏
    myFirstFoneです。

    • 1時間前
  • ママ

    ママ

    ちなみに、公園にはたいてい時計があるので、時間はそれで確認してる子も多いです。

    • 1時間前
なな

うちはトーク機能なしのみてねのGPS持たせてます。

1人で遊びに行くときは、「市が鳴らしてる音楽がなったら帰る」にしてます。
腕時計持たせたこともありましたが、即壊してきたのでもう持たせません🤣🤣