卵黄を食べた後に大量の嘔吐があり、今まで吐いたことはありません。病院を受診すべきでしょうか。
卵黄のアレルギーについて
卵黄を半分以上たべた2時間後くらいに、大量の嘔吐をしました。食べたものが全て出てきたくらいの量です。
今まで卵黄を進めてきて、吐いたことはありません。
皮膚の湿疹などはないのですが、病院受診した方が良いのでしょうか?
消化管アレルギーでは何度も吐くみたいですが、一度の嘔吐でも消化管アレルギーと診断された方はいますか?
- はじめてのママリ🔰(生後10ヶ月)
T
今まで食べて吐いたことないのなら卵アレルギーなどではなく胃腸炎などかな?と思ったりしますが、繰り返し吐かずにその後水分などゆっくり摂れるならうちは様子見ます。
でももし近くに小児科あったら卵なのかハッキリしたほうが次回からあげやすいですよね💦
また吐くかと思いながら卵をあげるのも怖くなりそうですし。
ママリ
心配になりますよね💦
うちの場合ですが、
初期の卵黄は食べられていましたが大さじ10くらいで嘔吐があり卵アレルギーかなと言われ、また少ない量で試してみてと言われましたが日を空けてまた卵黄を食べると数時間後に嘔吐の症状がありました。
再現性があったため2回目の時に採血で卵アレルギーと確定診断受けました。
たまたまの時もありますし、一度症状がでると反応が出やすくなりやすいので2度目で同じ症状が出たらでも、初回でも心配であれば受診でもいいのかなと思います。
はじめてのママリ🔰
同じように先週卵黄1個で2時間後に大量嘔吐しました
嘔吐以外の症状なく嘔吐後はいつも通り
病院では下痢とか出れば胃腸炎、また同じように嘔吐すればアレルギーの可能性と言われました。
昨日卵黄半分あげたら再度1度だけ大量嘔吐。アレルギーの可能性を言われ今度大きい病院で検査になりました😓
とても心配になりますよね……
コメント