※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
妊娠・出産

通っている産院は2Dエコーのみで、3Dや4Dは他の産院で検討中。性別や印象について知りたい方いますか?

わたしが通っている産院は2Dエコーのみです。3Dや4Dだけを記念にとろうかと思いましたが息子のときは、楽しみにってことでやめました。今回記念にとろうかと迷っています。それだけをとりに他の産院に行った方いらっしゃいますか?またそれらのエコーはどうでしたか?性別はわかりやすいですか?

コメント

ちゃんこ

私が最近まで通っていた所も2Dのみでした。里帰りなので前回で最後でしたが、その間1回違う病院に4Dのみお願いしに行きました!!事前にうまく見れるかわからないことは説明を受けましたが、先生も少し粘ってくれてお顔が写った写真をもらえました♡性別も見てくれましたよ!!ただ、診察している病院じゃないと補助券は使えないとのことで6000円弱自腹でしたが、私はとりにいって満足しました😊❤️

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ありがとうございます😌🌷ちなみに何wのときですか?❤︎性別はそれをする前にわかっていましたか?(*˙˘˙*)
    質問ばかりですみません😢💦

• 7月4日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

20~30wがいいと聞いて、私は確か26w位の時でした♡
    通っていた病院は積極的に性別見てくれない先生だったので、そこの先生に聞いちゃいました(笑)その後、通ってる病院でもそうかな〜?位の判定もらいました😊

• 7月4日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうだったんですね😌🌷
    わたしのところは16wすぎたらみてくれるのですが、17wで息子は確定していて、つい先日頑張って見てくれてたのですが、男の子か女の子か曖昧だといわれました😹💦

• 7月4日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

なるほど!!
    性別はその時その時で難しさもあると思います…
    あと4Dでいくら思い出に残そうとしてもお顔を手で隠してしまったりタイミングがあるようで期待はずれになる可能性を2回説明されました(笑)希望があればUSBにも残してくれるみたいですが私は1回と決めていたので写真のみ貰って帰りました♡
    それだけでも思い出に残りますよ😊❤️

• 7月4日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんですね😌🌷
    ありがとうございます!
    近くにあるか調べてみます💕

• 7月4日
𖠋𖠋𖠋

私の通っていた所も2Dしかなかったので
違う所に3D4D撮りに行きました\❤︎/

2Dとは全然ちがい、口をパクパクしてたり、指をしゃぶったりしているのが
くっきり見えて感動しました😭❤️

4Dは携帯に動画として残せたので
とってもいい記念になりました!

私は撮ることオススメします\( ・ω・ )/

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんですね💓
    ちなみにいくらくらいでしたか?
    私も記念に残そうかなと思います😌🌷
    18wだと早いですか?(´ ;ω; `)

• 7月4日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

8000円くらいだったと思います¨̮ )/

どうでしょう……
    私は26wの時にやりましたが
    凄くわかりやすかったですよ!
    もう少し待った方がいいかもですね( Ꙭ )/''

参考までに…
    こんな感じに指しゃぶってました♡

• 7月4日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ありがとうございます😌🌷
    結婚式に使いたくて今月末なのでギリギリその前にいきます💕

• 7月5日
ゆずひめ

私も2Dしか無かったので他院に取りに行きましたよ✧‧˚全然違ってカラーだし動いてるしリアルだし…❤️検診とは違って自腹な分、しっかり時間をとって見せてくれました😆✨胎内にいることはもう無いことなので記念になるとは思いますよー😍私は写真20枚とDVDで5000円でした🙌
写真は見直すことありますがDVDは未だ見てません😅💦子供が大きくなったら一緒に見たいと思います✊

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

5000円くらいならわたしもやりたいです🌷近くにあるか探して見ます💓ありがとうございます😌

• 7月4日
たまごちゃん@

確か28週の時に他の産院に4Dエコーだけを目的に行きましたよ♪( ´▽`)
立体的にお腹の赤ちゃん見れて看護師さんに笑われるくらい大興奮でした(笑)しかもエコー当ててる間は動画なので動いてる所も見れるし私は凄く大満足でした♬
性別はその前からわかってましたが4Dの方がわかりやすいですよ〜
はっきり見えましたo(^▽^)o

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

わたしも近くにあるか探して見ます🌷
    ありがとうございます😌
    18wだと早いですかね?(´ ;ω; `)

• 7月4日