※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お出かけ

お宮参りについてです。お宮参りを1ヶ月後に行くとなると、七月の終わり…

カテ合ってるかわかりませんが、
お宮参りについてです。

お宮参りを1ヶ月後に行くとなると、
七月の終わりになってしまうのですが
やはり暑いですよね(^_^;)
涼しくなってきた9月にずらして行くほうが
いいのでしょうか??

それとみなさんのお宮参りについて
教えていただきたいです。

私の義母は宗教的な理由でご祈祷に参加できません。
なので、ご祈祷なしでお参りして
写真だけでも撮りに行こうかなぁ。
と考えているのですが…
写真はみなさんどこで撮りましたか??

当日息子には自前のベビードレスを着せる予定です。

コメント

aya

朝一に行くか日をずらすほうがいいかと思います(;´・ω・)

りん13

日程合わず生後2ヶ月の8月頭に行きましたがとても暑かったです💦
特にこだわりなければ9月あたりでもいいと思います!
朝一お参りして、神社の前で写真撮り、ランチして、家族だけでスタジオアリスで写真を撮りました( ˙꒳​˙ )
暑いので屋外にいる時間を極力少なくしました!

キラ

写真はスタジオアリスで撮りました😊
祝い着?の無料レンタルもしてくれたので😊
ベビードレスの上に祝い着を羽織り?ました!お宮参りに行くなら9月に行くよりやっぱり7月かなと…朝一のまだ涼しい時にいく方がいいかなって思います😊

mi-eighter

上の子は6月生まれで7月にお宮参り行きましたよ😊
暑かったですが、日陰に入れば大丈夫だったように思います。

写真はお宮参りが終わってからスタジオで撮ってもらいました😊
お参りに行った神社の中でも撮ってもらえました!

ままり

7月生まれで9月の早い時間に行きましたが、それでもまだ暑かったです😭写真はお参りしたところのみで撮りました。

はる

私は100日のときにお宮参りとお食い初め一緒にしましたよ!
写真はマタニティフォトを撮った写真屋さんで撮りました!