※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいん◡̈
妊娠・出産

妊娠中でカリカリ梅が食べたくて、塩分摂り過ぎが心配。カリカリ梅の摂取量や注意点について経験を聞きたいです。

こんにちは⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

現在妊娠12w4dです。食欲が少しずつですが出てきたのですが、まだ受け付けないものも多く、とにかくカリカリ梅が食べたくてしょうがないです😭

カリカリ梅はおいしいと感じるし食べても気持ち悪くならないし、食べるとスッキリして気分が良いです😂💦

今はすっぱいしょっぱいみたいなものが食べやすく、飲み物はレモン水🍋食べ物はカリカリ梅や浅漬けなどを好んでいます。

カリカリ梅が食べたくてしょうがないのですが塩分の摂り過ぎになるのも怖いですよね😭💦

こういう経験した方いますか?😅
ちなみにカリカリ梅一日どれくらい食べてましたか?
また、塩分の摂り過ぎにならないようにどのように注意してましたか?😭

コメント

Hika

こんにちは☀️
私も同じくらいの週数なのでコメントしちゃいました👍
こだわりの食べ物ってやっぱりありますよね!!
私もしょっぱいものを欲してて
夕方になると具合悪くなるので
その時はポテトを毎日食べてます。笑
塩分摂りすぎなのはわかってるのですが
それしか食べたくないからしょーがないかって思って食べてます!
今の時期はそこまで気にしなくていいってよく言われてたので
欲するものを欲するままに食べちゃってます😭

私の場合飲み物はアイスティーを受け付けたのでそればっかり飲んでました!
カフェイン入ってるけど
まーいっか!ってw
タバコ吸ったりお酒飲んだりするより全然害はないかなって……
今は自分に甘くしてます。笑
お互い頑張りましょうね!!

  • みいん◡̈

    みいん◡̈


    コメントありがとうございます☺️💓

    確かに全く食べられないよりはいいですもんね•ू( ͒ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•ू ͒) ​ )੭ु⁾⁾

    マックが今ポテト🍟150円だからと思ってこの間食べたら私も気持ち悪くならずに食べられました😆‼️

    私も体調が安定するまではあまり厳しくし過ぎずにやってみます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 7月4日
ちぃ

カリカリ梅私も食べてました🙋
割って種がない梅が入ったのを1袋食べたりしてましたww
確かに塩分気になりますよね( ・᷄ὢ・᷅ )

  • みいん◡̈

    みいん◡̈


    コメントありがとうございます☺️💓

    まさに!私が食べてるのも割って種が入ってないやつです😭💦

    セブンの売ってる小さめジップロックになってるやつを私も1日で一袋弱くらい食べてます😂💦

    妊娠中高血圧などにはならずにご出産されましたか?☺️

    • 7月4日
  • ちぃ

    ちぃ

    セブンの割って種無し
    美味しいですよね\( 'ω' )/
    私もよく買ってました♥️
    私も1袋弱食べてましたよ( ◜ω◝ )

    血圧は引っかかりませんでした🙋

    • 7月4日
  • みいん◡̈

    みいん◡̈


    はい◡̈おいし過ぎてついつい食べちゃいます😂💦

    血圧大丈夫だったんですね😆

    カリカリ梅食べてる分他の食事での塩分気をつけてみようと思います😊🍋

    お子さんに小さくて毎日大変だと思いますが身体に気をつけて育児頑張ってください⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾💓

    • 7月4日
  • ちぃ

    ちぃ

    旦那と一緒になって食べてました😂ww

    カリカリ梅飽きて次は干し梅にハマってましたww

    他の食事で気をつけたらいいかもですね😊💖

    ありがとうございます\( ˆoˆ )/♡
    初めての育児で大変ですが
    わが子のために頑張ります😊💕
    みい◡̈さん
    はこれから胎動とかありますね\❤︎/
    楽しみなことがいっぱい💖
    出産大変ですけど
    頑張ってください!💗
    わが子に会えた時ホントに感動です😊♥️

    • 7月4日
  • みいん◡̈

    みいん◡̈


    不安も多いですがほんとにほんとに楽しみです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾❤️

    妊婦生活楽しみます☺️💓

    ご親切にありがとうございました😊🌟

    • 7月4日
  • ちぃ

    ちぃ

    グッドアンサー
    ありがとうございます\( 'ω' )/

    楽しんでください\❤︎/
    熱中症とかにも気をつけてくださいね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    • 7月4日
PMan🐶

わたしは干し梅派でした😂‼️
塩分が気になるので、減塩のものを選んでいました💦
初期の頃やつわりがひどいときは、とりあえず食べれるもの食べて!水分とって!と言われましたが、1日5個くらいを目安に食べてました😅

  • みいん◡̈

    みいん◡̈


    コメントありがとうございます☺️💓

    梅仲間居ました😆💦

    なるほど‼️減塩のものにしてたんですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    それなら少し安心です◡̈

    私も減塩のカリカリ梅探してみようと思います😂💦

    • 7月4日
deleted user

わたしは、普通の梅干しです!塩分控えめの梅干し選んで食べます😋
1日2個とか決めて食べてます👍🏻

  • みいん◡̈

    みいん◡̈


    コメントありがとうございます☺️💓

    塩分控えめのものを食べてるんですね•ू( ͒ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•ू ͒) ​ )੭ु⁾⁾

    1日2個に抑えられれば全然大丈夫そうですね☺️💓

    私も減塩のカリカリ梅探してみます◡̈

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応、気をつけて買うようにしてますが…おやつにポテチ食べてたら、意味ないですよねー😂笑

    • 7月4日
  • みいん◡̈

    みいん◡̈


    ポテチわかります😂💦

    妊娠前は完全な甘党でポテチ全然食べなかったんですが、妊娠後急にすきになりました😭❤️

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ポテチ美味しいですよねー😍💓
    チップスターはわたしの神様です✨笑
    甘いものは、お菓子でなく、フルーツ食べてます🍀

    • 7月4日
  • みいん◡̈

    みいん◡̈


    ポテチ食べたくなってきました😆w

    確かにおかし食べ過ぎ良くないですもんね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    私もフルーツ食べてみます◡̈❤️

    お互い妊娠生活楽しみましょう💛

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今の時期は、桃とかぶどうとか美味しいですよー😁✨

    • 7月4日
  • みいん◡̈

    みいん◡̈


    うわー😂ほんとおいしそうですね❤️

    スーパー行った時見てみます◡̈🍑
    安く売ってますように😆w

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日はイオンの火曜市ですね😍👍🏻
    JAの農産物直売所とかも安いですよん💓

    • 7月4日
  • みいん◡̈

    みいん◡̈


    そういえば直売所って行ったことないです( ՞ਊ ՞)🌟

    今度行ってみよう😊🍑

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなか安くて美味しいですよん✨
    ぜひ💓

    • 7月4日