※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

娘がうんちが多くて粘液っぽいので心配。病院で相談したが大丈夫と言われた。味付けやベビーフードが原因か不安。黄色いうんちでロタか心配。初めてで色々気になる。

1歳の娘ですが昨日はうんちが5回と多く、2~3日前から粘液っぽいのが混じっていたため、病院へ行きましたが、血も混じってないから大丈夫と言われました。
最近、味付けを少ししてるんですが濃いかな~?とかベビーフード食べさせたからかなぁ?とか思い、今日は気を付けてます。
今日の朝、うんちをしましたが黄色かったんですがロタだともっと白いクリームみたいなうんちなんでしょうか?
初めてなんで色々気になってしまい…(^^;

コメント

ウンチの回数が多い時はウンチの色が薄いときあります😊
ロタのうんち見た事ないんですが、母が言うには本当に白いらしいです‼︎
粘液っぽいうんち息子も1歳くらいの時に数日出たことありますが何もしなくてもそのうちなくなりました🤗

さくら

大人でも1日5回もすれば結構明るい黄色になるかと
母子手帳にうんちの色見本の写真ありませんか?
色以外に熱とか食欲ないとか何かなければ様子見で大丈夫だと思います(^^)