※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖠋𖠋𖠋
子育て・グッズ

息子さんに合ったおむつメーカーを教えてください。おむつかぶれ・漏れなしでおすすめを知りたいです。

現在紫パンパースSを使っています。
箱買いしたおむつがあと一袋でなくなるので次は何を使おうか考えて、息子は5月1日生まれの生後2ヶ月半、体重は約6kgです。

試供品や病院で使ったメーカーは紫パンパース・緑パンパース・ムーニー・グーンでおむつかぶれ・うんち漏れはありませんでした(ㅅ´˘`)♡
皆様が使ってよかったおすすめのメーカーはどこですか?
参考にしたいので教えて頂けたら嬉しいです♡

コメント

あーちゃん210

うちも
病院からは
紫のパンパースでしたけど
ムーニーは
素材が柔らかいから
ムーニーに変えましたよ(*´-`)

なたろう

こんばんは!
5月3日生まれの体重約6㌔ちょっとの息子がいます(^^)/
同じく合うオムツ探し中で、今色々試し買いしているところです☆

パンパース紫→ふかふかすぎる分蒸れるのか、オムツかぶれに…
パンパース緑→最近大きく改良されたみたいで、結構余裕があります。
おしっこをすると外から触るとわかるくらいムワッと感がしますちょっと暑そう?
グーン→エリエールが作ってるだけあり、すごく柔らかくて肌に良さそうです。蒸れ感も感じません。今使っていますが、緑パンパースよりは少し小さく感じます。なのでSがサイズアウトするのも近いかなぁと。気に入ってます!
ムーニー→新生児の頃に試供品で使いましたが、グーンに似た感じがしたなあー。(あまり覚えてませんが;)

メリーズはどこに行っても売り切れです(´;ω;`)
一度試してみたいんですが…(-""-;)

うちの子は太ももがムチムチなので、サイズ感は違いが出てくるかもです!

harn

私はメリーズとグーンがよかったですー!!
グーンはサイズが少し大きめでつけやすく
メリーずはギャザーのとこがすでにひらいてる?
ような感じでつかいやすかったです!!

☁︎のぞたんmama☁︎︎

わたしはムーニーを使っててうんち漏れしたので使い終わってすぐ緑パンパースにしました!
うんち漏れもなく12時間吸収なのでおすすめです♡

RK mama

誕生日1日前ですね!
うちの子わ2日です(^ω^)

病院でわパンパースでした!
家でわムーニー、グーン、パンパース
と使ってきました!私的にわパンパース
ですかね(´・ω・`)💙

𖠋𖠋𖠋

回答ありがとうございます♡
同じ2ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね。なんだか親近感わいて嬉しいです(๑•᎑•๑)
確かに柔らかい記憶があります!
ムーニー漏れたりはしないですか?

あーちゃん210

近いですよね😊
うちの子は
大きいから
来月はMかな~💦
今のとこ
漏れたりはしてないです💡
パンパースは…
固いし匂いが独特だから
好きじゃなくて…
個人的に…

𖠋𖠋𖠋

先輩ママさんの意見嬉しいです!
グーンは病院で使った以来使ってなかったのでおむつかぶれしなかったなって印象だけでもう忘れかけてました💦
お腹ぱんぱんの足むちむちになったのでちょうどいいのかな?って気がしてきました。
メリーズ使ったことないのでどうゆうものか気になってました。
いいですね🎵一度使ってみたいです、義実家へ泊まる時にメリーズ使ってみたいっておねだりしてみようと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

𖠋𖠋𖠋

ムーニーでうんち漏れしたんですね💦うーん、気になってたので悩みますね。
緑パンパース一度使って以来使ってなかったので夜中長く寝れるようになった今、長時間吸収してくれるのは赤ちゃんにとっても私にとっても助かります(ㅅ´˘`)
おむつといえばパンパースだという思い込みが私にはあるのでやっぱりいいのですね🎵
このままパンパース一筋にするか色々試すか悩みますね(๑-﹏-๑)

𖠋𖠋𖠋

2日なんですね!しかも男の子‼
とても親近感わきます(^^)

やっぱりパンパースいいですよね!
私にはおむつといえばパンパースという思い込みがあるので他のを試してみるかこのまま使うか悩んでました(๑-﹏-๑)
紫じゃなくて緑にするだけでも違いますよね、今使われてるのは緑ですか?

𖠋𖠋𖠋

3日生まれで男の子なんですね‼
近くて親近感わきます(*^^*)

使用感詳しく書いてくださりありがとうございます。
うちの子も太ももむちむちしてるので同じなのかなと思って参考にさせて頂きます!
グーンか緑パンパースかムーニーか悩みます(๑•́₃•̀๑)
私も色々試してみます!

𖠋𖠋𖠋

お子さん大きいんですか?(^^)
実家にムーニーのおむつがあるのですが跡がつかなかった記憶があるのでいいなと思ってました!
匂いですか?私気にした事なかったです💦確かに固いですね💦
箱買いじゃなくまずはムーニーに一袋買ってみようかなあ。
旦那さんと相談してみます、遅い時間に相談のって頂きありがとうございました。
よかったらこれからもよろしくお願いします(*´˘`*)♡

まりゅまろ

上がってなかったので買いておきますね。
うちは紫パンパースとムーニーのW使いなんですが、(でもそろそろムーニー一本にするかも...)フライトの時にネピアのGenki!を貰うので使います。たまに使うからなのかもしれないのですが、私は結構好きです。口コミやランキングなどではあんまり良くない結果のようですが…横幅が広いので小柄な子だと漏れてしまうのでしょうね。ムーニーなどのようなふわふわ感はないので特に月齢の低いうちに使うとかぶれが心配になりそうかもしれません。
うちの子は大きめなのでカチッとフィットします。(フィットはしてるんですけど、丸くって感じではないんですが)ムーニーやパンパースである、下にズレてくるってことがゲンキではないです。
コストはメリーズと同等くらいだそうなのでムーニーやパンパースよりは経済的なのかも?ちなみに柄はアンパンマンです。

😆😆

メリーズ使ってます(^^)

𖠋𖠋𖠋

前回の質問にも答えて下さりましたよね。また答えて下さり本当にありがとうございます✧*。

紫パンパースとのw使いからムーニーのみにされるのですね。
やはりムーニーおすすめですか?
ゲンキについては低月齢で使用するよりある程度大きくなってからの方がいいのですね!アンパンマン柄いいですね。とても参考になります‼
大きくなってから一度使ってみたいと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

𖠋𖠋𖠋

メリーズ有名ですよね。ただなかなか売ってるのを見かけなくて使った事がないんです😢
メリーズ使い心地どうですか?

😆😆

アマゾンとかで売ってます(^^)☆値段は高いですが笑

うちの子は便漏れなく他のオムツより全然良さげです(^^)☆

𖠋𖠋𖠋

ネットで購入されてるんですね🎵
漏れたりしないんですか👀‼
一度使ってみたいと相談して買ってもらおうかなーと思います(ㅅ´˘`)♡

😆😆

以前はネットで買ってました☆
今はパンツタイプなのでだいたいの所は販売してあるのでそこで買ってます(^^)

買ってもらえると良いですね(^^)☆

𖠋𖠋𖠋

なるほど。
テープタイプはネットで購入が確実でパンツタイプは普通に買えるんですね🎵

はい、家計の管理は旦那さんなので買ってもらえるようにお願いしてみます(*´˘`*)♡