※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米姉妹の母🔰
子育て・グッズ

下の子が鼻水と咳で夜中に起きることに悩んでいます。小児科で薬をもらっても効果が薄く、鼻吸いも効果的ではありません。育休明けに体力が持つか心配で、鼻水に効く食べ物や工夫があれば教えてほしいです。

上の子もだったけど、今下の子がずーーーっと鼻水→痰が絡んだ咳で、夜めっちゃ起きます。
小児科にも何度も行って薬ももらってるけどあんまり効かないし、長期間飲むものじゃないから鼻吸ってと言われてるんですが、吸っても吸っても出るし、毎晩旦那と交互に縦抱っこして寝かせてます。
今はいいけど育休明けたら体力持つかなぁ…
鼻水に効く食べ物とか、何か工夫できることあるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上半身を少し高くして寝かせてあげるとかどうですかね?💦

  • 新米姉妹の母🔰

    新米姉妹の母🔰

    抱っこしてるのですが、しばらくすると、また咳き込んじゃって💦

    • 1時間前
ジャスミン

うちの子たちもよく鼻水が喉に落ちて咳が出るのですが気管支を広げる効果があるツロブテロールテープを小児科でもらって寝る前に貼って寝るとわりと良く効いて寝てくれます😁

新米姉妹の母🔰

ありがとうございます!
病院で相談してみます🥰