※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーヨー
サプリ・健康

アレルギー性鼻炎もちで、妊娠してからは薬をやめたら、鼻づまりがひど…

アレルギー性鼻炎もちで、妊娠してからは薬をやめたら、鼻づまりがひどくて喉も痛くて、寝たいのに寝られない日が続いています。普段からアレルギー性鼻炎の方で妊娠中にどうしていたか教えてもらえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中から今もナゾネックスを毎日使ってます。これがないと鼻が死亡します( ´:ω:` )
点鼻液なので、授乳中も問題ないと聞いてます。

• ヨーヨー

ヨーヨー

回答ありがとうございます。ナゾネックス持ってるので使ってみようと思います。やっと寝不足が解消しそうです😄

• 7月4日
さくら

私もアレルギー性鼻炎です。
普段は耳鼻科で飲み薬もらっていましたが、妊娠中は産院で小青竜湯(しょうせいりゅうとう)という漢方を処方してもらって飲んでました。
点鼻薬ももちろん使ってました!

• ヨーヨー

ヨーヨー

回答ありがとうございます。あさって婦人科行くので、先生に漢方処方してもらいます😄寝てなきゃなのに横になると鼻つまってきて参ります😞同じ悩みの人がいて嬉しいです。ありがとうございました。

• 7月5日