※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫の花粉症がストレスで困っています。私も花粉症ですが、夫は準備をせず、機嫌も悪く、一緒にいるのが辛いです。どうすれば良いでしょうか。

花粉症の夫がうざいです。笑
はぁ…はなびずが…とか一生言ってます😩
私も花粉症なんですけど、毎年のことだから事前に準備してるし、それでもなるのは分かってるからもう受け入れてるのに、夫は病院も行かず、薬も私の貰うし、俺の方が重症アピールを遠回しにしてきます😇
テンション低くて機嫌も悪いし、一緒に家にいるのがストレス😇どうしたらいいです?これ笑

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😂
大変そうにしてるけど、花粉シーズンの前から早めに病院行けって言ったのに行かなかったのアンタじゃんってなります😇
大変なのは分かりますが対策0の人間に同情の余地ないですよね笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかったです😂わかってくださって🥹
    最善を尽くしてそれでなっちゃったものは仕方ないし、辛いね、って思えるけど、そうじゃないならグダグダ言うな!って思います🥹

    • 3月1日
ママリ

分かります!
旦那に花粉やばいのになんで換気するのって言われました😂
薬も飲まないしマスクもしてないし知らんがなって感じです!一切心配しません😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かってもらえて嬉しいです😂
    マスクくらい花粉の季節じゃなくてもインフルとか怖いししてほしいですよね🥹
    うちも心配はしてません😂ただ、機嫌悪いのはどうにかしてって思います😇

    • 3月1日
yu

うちもですーーー😭😭
以前、まだ花粉症なりたてみたいなときに薬分けてあげたのをいいことに今でももらおうとしてきます…私が処方してもらったやつ…
病院行きなよと言ってもいかないし、挙句の果てに今日は「花粉症にアルコールは良くないよ」と言ってもそれはいいんだ!と言って飲みました😇
そういうことするならもう二度とつらいアピールするなよ!と釘刺しときました😑
私は色々工夫して気をつけててもつらいのに😮‍💨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じなんですねー😇
    もう、なんなんでしょうね!!
    病院めんどくさがって行きたがらないですよねー😒
    アルコールの話!まさに、今日うちもしました!笑
    耳鼻科の先生に言われたけどさー、って。
    でも、ふ〜んまぁそうよね〜って流されました😩
    まじで、対策してないから自業自得なのに、心配だけはしてもらおうとするのがムカつきます😤

    • 3月1日
  • yu

    yu

    一緒ですねー😇
    ほんと、自分が何もしないせいで苦しんでるくせに。って思いますよね😑
    さっきは、今日一緒に市販薬買いに行ってあげるからどんなのがいいか調べておいてって言ったら、安いのでいいよ〜と😑
    種類たくさんあって選ぶの時間かかる上に私にあれこれ聞いてくる(もちろん私も医療の知識等ないです)のが目に見えてすでにイライラしてます😇

    • 3月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ねー🥹
    一緒に買いに行ってあげるなんて優しい😌
    今日は朝から症状ひどい?らしく、めっちゃ機嫌悪くて険悪ムードです😂
    うちも、これいい?何使えば良い?って聞いてきます!あ、風邪の時も😇
    お前の専属薬剤師とかではないんだが状態です😇
    むかつきますね😌

    • 3月2日
  • yu

    yu

    あ、すみません下に返信しちゃいました🙏

    • 3月2日
yu

一緒に行ってあげるだけえらいですよね!?笑
うわぁ、自分のせいで機嫌悪いの最悪ですね😮‍💨
え、同じすぎます🤣
うちもいつも、私に症状言われても知らんし状態です🤷‍♀️
どうして妻は何でも知ってると思うんですかね?🫠
ほんとお疲れ様です😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えらいですよー😚👏🏼
    自分の機嫌は自分でとってほしいです😇
    AIに言った方がアドバイスも優しい言葉もくれるだろうに。笑
    なんでですかね?🥹
    今日この後バトる予定です。笑
    おつかれさまです!
    介護(笑)に育児がんばりましょうね!

    • 3月2日
  • yu

    yu

    もうすぐお迎え要請来るんで、薬のこと考えといてって念押ししました🫥
    私もまさに昨日、ChatGPTに聞けば?と言いたいのをグッと堪えました😂
    なんか勧めてそれについてまた聞かれてもめんどくさいなと思って…笑
    バトる予定なんですね🤣
    ちょっとでも、俺間違ってたかも!って思ってくれるといいんですが…!🫣
    要介護夫のお世話と子育て、がんばりましょー😂✨

    • 3月2日