※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

4月に保育園を転園します😭お礼のお菓子などを持っていくのは迷惑でしょ…

4月に保育園を転園します😭
今の保育園には本当にお世話になったし2年間同じ担任の先生で、その先生には本当に感謝しかありません😭✨

お礼のお菓子などを持っていくのは迷惑でしょうか?

担任の先生のみに渡すより保育園に渡す方が良いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

園によると思います!
一切受け取っちゃいけないところもあれば、ウェルカムなところがあると思います。
私の園は卒園式時ですが園全体と個別に担任の先生にプチギフトとしてお菓子渡しました!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!✨
    そもそも園に決まりがあるのですね😳
    はじめてのママリ🔰さんは渡す前に園に確認しましたか??

    • 57分前
はじめてのママリ🔰

2回転園したことありますが、どちらも先生方みなさんでとまとめて菓子折りを渡しました。
ちなみに私立の保育園です。
もし担任の先生にも何か特別にしたいなら、お子さんと一緒にお手紙を書いて渡すとかがいいのかなと思います。