※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずぅ
妊娠・出産

予定日を過ぎているけど、産まれる気配がない。突然陣痛が来ることがある?

予定日が3日過ぎました(*´﹃`*)‧º·˚
少し緊張の糸が切れてしまいました。。
気長に待つつもりですが、
病院の先生は16日までには産まれてるっていう。
ほんとかなーっていうくらい気配がない(•́.̫•̀,)

腑抜けのようになってます=͟͟͞͞(๑ºロº๑)

予定日過ぎて、何も気配ないままいきなり陣痛きた方いらっしゃいますか?

コメント

いちご

こんばんは(^^)
私も予定日過ぎました!
おしるしも無かったし、前駆陣痛もありませんでした。
でも3日過ぎたとこで夜中になんだか張って痛いなーという感じが始まり、朝には子宮口7センチ開いてました!
結局微弱陣痛で予定日4日過ぎてたので促進剤使って産みました!
なんにも前兆無いと不安になりますよね(>_<)
でも大丈夫(^^)赤ちゃんはまだママのお腹の中が居心地いいんですよ♡
もうすぐ出てくる気になってくれるかな?赤ちゃんに会えるの待ち遠しいですね!

(笑)

初めまして。
3ヶ月の男の子新米ママです。
私も子宮口が開かず予定日を過ぎると言われていまして、全然兆候がありませんでしたが、予定日前日の夜中突然陣痛らしきものがきて、翌日朝にはかなり強くなり、少し破水…そのまま病院へ行きましたが、子宮口開いてないので時間がかかりますと言われました。でも、案外陣痛が強く、病院に行って5時間後に産まれました!
急なこともありますので、準備をしておくと慌てなくて済みますよ!無事に産まれることを祈ってます☻

ぴよちん

私も予定日6/28だったんですがおしるしのうっすいピンクのおりものがあったので陣痛来るかなーと待っててもそれ以上の兆候もないまま7/2の午前12時半頃破水してしまい焦りましたᐠ(ᐪᐤᐪ)ᐟ

6日までに産まれなければ陣痛促進剤?で計画分娩の予定を入れてたんです。
42週までいってしまうと大変みたいで…

陣痛が来たのが破水から6時後、それから陣痛に耐えるもなかなか子宮口が開かず。

子宮口が開いたと思えば臍の緒が首にまかさってたのと、胎盤の臍の緒の位置の悪さからなかなか降りてこられず赤ちゃんの心拍が2回も下がってしまいダメかと思ったり最後吸引分娩になるっていう難産…
7/3の午前6時頃にやっと産まれて来てくれました♪(´▽`)

私は難産でしたが、あずぅさんが安産でありますように!

405

前駆陣痛とか、おしるしとか、自分で目で見てわかる兆候がなくても、エコーや内診の様子から、先生にはある程度予想がつくみたいですよ(o^^o)先生が16日にはとおっしゃるなら、期待してていいのだと思います!
私のときは、先生に「予定日より早く生まれるだろうねー」と36週くらいから言われてましたが、本当に予定日より2日早く産まれました。
予定日3日前になっても、まったく兆候がなく、まぁなんだかんだ1週間くらいは過ぎるんだろうなー最後にお花見行っときたいなーと、企画し始めたところ、突如5分間隔の陣痛がきて、あれよあれよと言う間に産まれました(°o°)
あと数日、マタニティライフならではのドキドキわくわくを楽しんでください♡

あずぅ

ありがとうございます!♡
居心地がいいってプラスに考えて気長に待ちますっ(⌯˃̶᷄⁻̫˂̶᷄⌯)
来週明けまで何もなかったら促進剤ですが、大潮の力も借りながら願掛けしようと思います!

あずぅ

安産ですねー!(⌯˃̶᷄⁻̫˂̶᷄⌯)♡
私は逆の早くなるかも、、と言われ遅れているので拍子抜けですఠ_ఠ準備も万端にしているのですが...
ありがとうございます‼︎安産菌、勝手にいた抱いておきます(笑)

あずぅ

私も子宮口が開いていないような感じがものすごくしてます=͟͟͞͞(๑ºロº๑)
何cmか開いてたら先生も言いますよね?それもなく、、
長丁場な出産になりそうな気配。踏ん張ってきます(笑)(๑˃̵ᴗ˂̵)ヨシ!
ありがとうございます♡

あずぅ

ありがとうございます♡
16日まで!とカウントダウンしながら期待しておきます(๓˘▽˘๓)
あんまり考えすぎるとダメなんでしょーかー。。
TM405さんみたいに気楽に他のこと考えている方が意外ときたりするのかもしれないですね♡
ほんとにあと数日なので、ドキドキワクワクを楽しみます(๑˃̵ᴗ˂̵)