※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

子供がベッドから落ちて頭を打ちました。病院に行かずに大丈夫だった方いますか?

子供が私の腰くらいの高さのベッドから落ちて
頭とおでこを打ってしまいました😭
#8000に電話したら
ご機嫌だし、あざもたんこぶもなくて大丈夫そうなんですが
同じように落ちたけど病院も行かずに大丈夫だったよ
って方いらっしゃいますか😢?

コメント

ルナ74

脳外科ナースをしています。
お子様がグッタリしたり、吐いたり、目の動きがおかしくなければ大丈夫だと思います。

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます😭✨
    吐いたりせず、私とも目も合います😭
    脳外科の看護師さんに回答頂けて心強いです😢
    このまま様子見で大丈夫ですよね(´;_;`)🍀

• 7月4日
  • ルナ74

ルナ74

様子見でいいと思いますよ。
    後からたんこぶができる子も居るので、2.3時間経ったら頭を撫でて確かめてあげてくださいね。

• 7月4日

私の息子もありました💦
同じようにあざもたんこぶもなく、機嫌がよかったので病院には行かなかったのですが、大丈夫でした!
様子見でいいと思いますよ!

耳から血が出ていたり、泣かなかったりすると危ないみたいですね😭💦

みなも

うちもベッドからハイハイして落ちて頭とおでこを打ちましたが、すぐ泣いたので様子を見ました。
その後は特に異常はなかったです。
心配になりますよね(><)2、3日はお子さんに変化がないか注意しておくといいと思います😵💦

chiharu

一昨日、抱っこ紐を利用しようと抱き上げた時に海老反りになり落としてしまいました💦
落ちた時に大泣きしましたが、その後の授乳も問題なく身体を触り痛そうにしているところはなさそうなので様子をみていました。
顔色が悪くなったり嘔吐、頭部の腫れなど無ければ様子を見てみてもいいと思いますが心配なら病院へ(´・ω・`)

ゆうママ

みなさんありがとうございます😢✨まとめての返信で申し訳ないです😭

今のところは元気で大丈夫そうなのでしばらくの間様子見しようと思います(´;_;`)

分かりにくいのですが、これはアザだと思いますか?😥
冷やしてあげた方がいいのでしょうか?😫

ルナ74

摩擦でそうなっているとは思いますが、どこかに当たったと思うので、嫌がらない程度に数分冷やしてあげるといいですよ!長い時間冷やすと痛みの原因になるので…。

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます😫✨今冷しています(´;_;`)
    本当にありがとうございました😭✨✨✨✨✨

• 7月4日