コメント
no-tenki
それは園によって違うので、明日電話して事前に聞いてはどうですか??
園によっては検査が必要な場合もありますし。💦
no-tenki
それは園によって違うので、明日電話して事前に聞いてはどうですか??
園によっては検査が必要な場合もありますし。💦
「入園」に関する質問
私立幼稚園の入園申し込みについてです。 A幼稚園、B幼稚園があるのですが 第一希望はA幼稚園で、いわゆるお受験園です。 B幼稚園は自宅から近く、お受験園ではなく先着順で、A幼稚園に落ちた時の併願園(第二希望)として…
大分市 市役所のこども入園課以外で詳しく保育園の申し込みのこと等を相談できるところはありますか? 支所(2ヶ所)で保育園のこと聞こうとしたら支所は申し込みの受付だけだから質問等は本庁で…と言われてこども入園課に…
私の親友Aの姉が同じ幼稚園のママです。 陰湿なタイプらしくもともと仲良かったママBも 離れた途端、聞こえる場所で悪口を言われるようになりました。 実家や妹に幼稚園の様子を知られたくなく、疎遠にしたいらしく入園時…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
no-tenki
検査もしくは病院から除去済みで良いのか聞いてきてと言われたので、アレルギーははっきりさせるべきかなと思います。💦
いちごショートケーキ
入園はまだなんですが、事前に知らせておいた方が良いでしょうか?
他のアレルギー疑いのものは
書いておいたのですが。
no-tenki
とにかく園に確認した方がいいと思いますよ。😅
鯛を使ったものがないにしても、かもしれないというのはどういう経緯なのか、病院ではなんて言われてるのか、はっきりした方がいいですよ。
子供の命のことですからね。💦
園がそれは別に入園後でもいいですよと言えば、また入園後言えばいいことですし、まずはとにかく伝えることが一番かと。
命に関わることですし自己判断は良くないと思うので。💦
いちごショートケーキ
病院では、鯛はアレルギー項目に入ってないのでヒスタミン中毒だったかもしれないと言われてました
いちごショートケーキ
小児科で言われました
no-tenki
それで園に入園し給食食べるとすれば、どう対応すればいいか聞きましたか??
いちごショートケーキ
まだ聞いていないです。
no-tenki
一度病院に確認してからの方がいいと思います!
病院に検査項目がないとなると、園になんて言えばいいですか?って相談してはどうですかね!
いちごショートケーキ
わかりました。アレルギー科に行って聞いた方が良いですか?
no-tenki
私はかかりつけでは納得行かなかったことがあったので、アレルギーも扱ってる小児科に相談行きました!