※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆの*
家事・料理

旦那様にお弁当を作られている方、時短テクやおすすめのグッズなどがあ…

旦那様にお弁当を作られている方、時短テクやおすすめのグッズなどがあればぜひ教えてください(*´꒳`*)!

コメント

まま

前日の夕食のメニューでお弁当にいれれそうな物があれば入れてます☺

• *ゆの*

*ゆの*

コメントありがとうございます!
    夕食メニューから少しとっておくんですね😃🔆!参考にさせていただきます!ありがとうございます(*´꒳`*)♡

• 7月4日
ぴーちゃん

シリコンカップに入れて冷凍しておくと、チンしてそのまま弁当箱にインできます😄
ブロッコリーやほうれん草など彩りに欠かせない野菜は、さっと茹でて冷凍しておくと、隙間に困りません😄

揚げ物とかハンバーグや餃子は夕飯に大量に作って、弁当用で冷凍しておいてます☆

• *ゆの*

*ゆの*

シリコンカップのまま冷凍、なるほどです😳隙間用の野菜も冷凍が便利なのですね🤔
    お弁当用に使えそうなメインは大量作り、覚えておきます✨
    色々とアドバイスいただき、どうもありがとうございますm(_ _)m✨

• 7月4日
らぷんつぇる

夜ご飯作ってそのまますぐにシリコンカップにおかずをわけてます。冷ましておいて、主人が帰ってきてからお弁当箱に詰めて冷蔵庫に入れてます。で、朝保冷剤乗せて持っていってもらってます。
この方法で3年間やってますが、今のところ大丈夫です。

• *ゆの*

*ゆの*

なるほど…夜ご飯を作られた時にシリコンカップに入れてしまうんですね!
    それなら朝の作業がなくて助かります😂
    参考にさせていただきます、どうもありがとうございますm(_ _)m✨

• 7月4日
おちな

主菜の残りは基本的にお弁当には詰めてません( ˟_˟ )💦
ハンバーグ、からあげ等の好きそうなもののときは味を変えてます!
副菜は多めに作り、先にカップに詰めておいて冷凍してその次の日以降に出してます😜

なので朝起きて
卵焼きなどの焼くもの、揚げものを
して冷まして詰めてるだけです(笑)

• *ゆの*

*ゆの*

味を変えて作られているのですか✨尊敬します✨
    副菜は事前にカップで冷凍ですね、今晩からはそうします☺️!
    朝は他にやりたいことたくさんありますよね😣時短テク、マネさせていただきます☺️✨

• 7月4日
ゆーみん

時間のある時に大量に副菜を作って、忙しい時の夕飯用・お弁当用(カップに入れる)に分けています😊

大体お弁当は
・↑のおかず2品(前日から解凍)
・メインの肉(焼くだけにしておく)
・卵焼き(100均の電子レンジでできるやつ)
です!

• *ゆの*

*ゆの*

なるほど、副菜を作り置きしていらっしゃるのですね😃✨確かに忙しい時の夕飯用にも使えると有難い…😂
    卵焼き、電子レンジでできるものがあるのですか?知りませんでした、100均、行ってみます✨
    色々とアドバイスいただき、どうもありがとうございます☺️✨

• 7月4日