※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん☆ママ
子育て・グッズ

2歳の娘の体重増加に悩んでいます。同じようなお子さんを持つママさん、気を付けていることはありますか?

はじめまして、いっちゃんママと申します(^^)2歳の娘がいます。
伸長も大きいのですが、体重増加も著しく困っています(^_^;)
同じようにちょっと太りぎみ?のお子さんをお持ちのママさんはなにか気を付けていることありますか??

コメント

えりmama★

2歳3ヶ月の娘がいます☆大事何キロあります?

m&yママ

我が家の上の娘は4154gで生まれ今は4歳で110センチ18キロです。
背も大きいですがプニプニしてます。
2歳の頃は今よりプニプニで私が糖尿あるのもあり、ご飯には気をつけるようにしてます。
砂糖はパルスイートの0カロリー砂糖。お菓子もパルスイートを使いカロリーオフにしてます★
飲み物は基本はお茶ですが、行事などで周りの子はジュースとか飲ませてるので我が家は0カロリーのアクエリアスです。
お菓子とかも保育園で食べる分だけ、休みの日は蒸しパンを作ったりして食べさせてます。
2歳から始めたのですが、2歳の時は15キロあり、2年で背が伸び体重管理できてるかなーって最近実感しました!
たまには家族で甘いものをご褒美に食べに行くこともありますが、基本はこんな感じです★

いっちゃん☆ママ

返信ありがとうございます!
うちは2歳4ヶ月で14キロ弱あります。。
もう抱っこと言われることが恐怖です(笑)

いっちゃん☆ママ

返信ありがとうございます!
管理すごいですo(^o^)o
やっぱりコツコツ工夫することが大事ですよねー。
ついついお友達とファミレスなどに行くとドリンクバーエンドレスコールです(笑)
半分水で薄めるちょっとした反抗の母でした。。

えりmama★

うちも同じくらいで、とにかく重い重い(笑)ほんとに重い(笑)他の子抱っこしたら、ふわっと軽くてびっくりですよ(笑)
うちの子は食欲旺盛なんで、やっぱりご飯の量は気を付けてますねー、人のも食べようとするんで(笑)てか、ダラダラ食べるんですよ(^^;
飲み物なお茶ですが、本人はポカリのみたくて…(^^;
暑いからいいかーみたいな感じで…ダメですよね(笑)
休みの日は起きるの遅かったり昼寝も遅いんで、おやつはあげません(^^;
ゆるーくわたしはやってます(笑)

いっちゃん☆ママ

分かります。。。
他の子を抱っこした時の感動(笑)
でもご飯をちゃんと食べてくれるのが偉いです‼
うちは偏食もあるので(´д`|||)
じゃあなんでそんなに増えたんだ?っておやつやらジュースの摂り過ぎなんですよねー。
心を鬼にして頑張ります(笑)