※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃんママ
ココロ・悩み

スーパーの店員の態度にイライラしています。お店の選び方や重視ポイントを教えて欲しいです。

最近スーパー行くと店員の態度、接客にイライラしてしまいます。

気にしすぎない方がいーですよねー?(๑-﹏-๑)

自分が学生の時接客業だったから出来てない特にパートのおばちゃん達に腹立ちます。
何その言い方!
何その態度みたいな。

なんかそこのスーパー安くていーけど態度悪い人のとこ行きたくないって思って。

でも安さ重視ですよねー。

皆さんはお店のどこを重視してスーパー選んでますか?

私は家の近くに気にいってるスーパーが二店舗!
安いけど店員が態度悪いとこが三店舗です。

惣菜がおいしいとこや、店員さんの接客が良い、陳列が見やすいなど教えてください( *´︶`*)

コメント

シェリーメイ

やっぱり安くて惣菜も美味しくて野菜なども新鮮なところですかねー✨

はじめてのママリ🔰

家の近くは2店舗ありますが、

面倒な時は、距離優先で近く方へ行き、
惣菜を買うつもりの時は、惣菜がより種類豊富な方へいきますが、

やっぱり基本的には安さで選んでますかねー

イライラする気持ち、わかります
なんか色々目についちゃいますよね😵

私もともとスーパーで社員だったので、なんか色々目についてしまっていやです笑

かず よ

わかります!!!
お釣りの渡し方とか、ポイントカード片手で返されたりしたらめっちゃいらっとします😒

すれ違うときに、いらっしゃいませを言わないのもアウトです😅

ポイントが溜まるのと1ポイント一円として使えるから通ってます😆
嫌な人のレジは避けてます😲

ママ

安さ重視です!ずっと接客してたので、私も気になります(><)
なのでお会計は主人に任せて私は定員を見ないようにしてます( ´_ゝ`)

• ママ

ママ

定員が→店員

• 7月4日
こたつむり

分かります.分かりますっ!
私学生の頃スーパーでレジ打ってたんですけど、今そのスーパーに行くと接客ホント最悪.
卵とかパンとかトマトとかの上に平気で肉とか乗せたりするし!
研修でやったじゃろ!(。-_-。)
って思ってしまって💔
おつりやカードなども片手で返すとか考えられないのに😭
接客中に『いらっしゃいませ』の言葉も言わず、ひたすらスタッフ同士で喋ってるし…
後にしろよって何度も思ったことあります(´・_・`)
でも最終的にはその店が一番安いしポイントもあるので、まだ接客ましな店員さん探して、そこに並ぶようにしてます😭

なる

値引き率が良いところです❤️
お昼過ぎになると生鮮食品半額、野菜果物値引きしているスーパーがあるので漁りによくいきます(*☻-☻*)

ぽん

安くて品物がきれいな所です
私の行っているスーパーは妊娠中から大体の店員さんカゴを袋詰めする所まで運んでくれます
今は特に抱っこ紐なのですごくありがたいです
が1人知らんぷりのおばさんがいて…
する必要ないししてもらってあたりまえとも思ってないですが他のかたが感じいいのでちょっといら(´−ω−)ってなってしまいます( 'ω' ;)

shoukichi☆

私もスーパーでレジをしていた者です。
確かに...接客とか見ちゃいますよね❗私もクレーム入れられた経験あって人のことは言えないし完璧やないけど店行く度に見ちゃいますね(笑)

もちろん安さが一番ですよね❗あとは陳列数!いろいろな種類があるかどうかですね~‼

安くて、野菜はすぐ腐ったりしないところ、なおかつ家から近いところ
です!!笑
店員が買ったもの雑に扱ったり文句言ってきたりしない限り店員のことは気にしないようにしてます笑
たまに、こえちっさー。とか思ったりはしますが笑

なまはるまき

安さ重視です。

なので、安い態度の悪いスーパーにクレームの電話入れます。