※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら\\(◡̈)/♥︎
子育て・グッズ

5日間40度近くの熱が続き、小児科3回受診も原因不明。気管支炎と診断されたが熱が下がらず心配。他の病気は何が考えられるでしょうか?

39度台から始まりどんどん下がる事なく最高41.6度の高熱、今も座薬を入れながらストンと下がる事なく40度近くの熱が今日で5日間続いています。
5日の間に小児科も3回受診しましたが、原因は分かっておらず、突発でも無さそうで鼻水、咳(痰絡み)の症状が続いています。
普通の風邪なら3日程度で熱は下がりますし、下がる気配がないまま5日目を迎えてしまい、とても心配になっています…
肺炎かと思い、昨日レントゲンを撮りましたが肺炎は無く気管支炎にはなっていたそうです。
食欲も無く、元気も無いので早く熱が下がってほしいばかりです…
手足口病、ヘルパンギーナ、なども考えましたが口の中は綺麗との事…
他にこの様な高熱が続く症状はどんな物がありますか⁇
心配で寝れません…(;ω;)
経験者のお母様方、体験談をお聞かせください(;ω;)

コメント

それはとても心配ですね😢

中耳炎の検査はされましたか?
また、血液検査は?

知り合いは同じような熱が続き
川崎病で入院しました

少しでも良くなりますように😢

• らら\\(◡̈)/♥︎

らら\\(◡̈)/♥︎

すぐにお返事ありがとうございます(;ω;)血液検査は日曜日にしました!炎症反応無しとの事で、様子見になりましたが、それからまだ熱は下がっていないです…
    中耳炎はしてないです!明日また耳も見てもらおうと思います‼︎
    川崎病ですか??ありがとうございます!調べてみますね(;ω;)
    本当に早く熱が下がってほしいばかりです…(ノ_<)

• 7月4日

退会ユーザー

そんなに熱があるのに炎症反応なしなんて😢
    うちの息子が先週熱で苦しみ、中耳炎でした。
    川崎病なら血液検査で炎症反応でそうですが、、、

お母様も心配でしょうが他のお子様もいらっしゃいますし体を休められてくださいね😢

• 7月4日

らら\\(◡̈)/♥︎

お気遣い頂いてありがとうございます(;ω;)
    上の子が経験しているものを、照らし合わせたりして考えてはみるのですがどれも症状がちょっと違っていて…
    RSウイルス、突発性発疹、ヘルパンギーナ、溶連菌…まさかインフルエンザ⁇とも思いましたが、季節が季節だけに違うのかなとか…(ノ_<)
    明日もう一度受診してきます‼︎
    本当にありがとうございました!心細さもあったので直ぐの返信とっても嬉しかったです^ - ^

• 7月4日

退会ユーザー

原因不明っていうのが1番やっかいですよね😢
    ぜひ行かれて見てください
    可能であればセカンドオピニオンも視野に入れて見てくださいね

• 7月4日

らら\\(◡̈)/♥︎

本日、病院に受診し5日目にしてまだ熱が40度でしたので、オシッコもあまり出なくなって来た為入院になりました‼︎
    先生が完全に治しましょう‼︎とおっしゃって下さったので、信じて看病付き添いなど、私も頑張りたいと思います‼︎
    これからプール熱のウイルスの事だと思うのですが、検査もして行くそうです!早く原因がわかり完治するといいなと、思います‼︎コメントほんとうにありがとうございましたm(__)m

• 7月4日

退会ユーザー

付き添い入院ですか😢
    私も先日まで下の子の付き添い入院していて大変さがわかります😭
    兄弟のフォローはもちろんのこと
    急な環境の変化で入院中夜泣きもあるかもしれません
    お母さんの食事なども疎かになりがちなので、倒れられないようお子さんが眠ってくれたらゆっくり休んでくださいね!

無事元気になりますようお祈り申し上げます
    お忙しい中だと思いますのでお返事は大丈夫です(^-^)

• 7月4日

らら\\(◡̈)/♥︎

ありがとうございました😭✨

• 7月4日
ピノキオ

高熱心配ですね。
他の方にもありますが川崎病では?と思いました。
上の子がまさに、高熱が下がらず、入院。
それでも最初は川崎病の症状がそろわず違う病気と言われ、結局高熱が1週間続きました。 
当てはまる症状がでないと、川崎病とは判断されないみたいで、うちの子は症状が出るのが遅かったみたいです。

症状が出て川崎病の治療をし始めたらすぐに熱も下がり元気になりました。
原因のわからないのは怖いですよね…。

早く熱が下がりますように…

らら\\(◡̈)/♥︎

コメントありがとうございます(;ω;)
    本日、病院に受診し5日目にしてまだ熱が40度でしたので、オシッコもあまり出なくなって来た為入院になりました‼︎
    先生が完全に治しましょう‼︎とおっしゃって下さったので、信じて看病付き添いなど、私も頑張りたいと思います‼︎
    これからプール熱のウイルスの事だと思うのですが、検査もして行くそうです!早く原因がわかり完治するといいなと、思います‼︎コメントほんとうにありがとうございましたm(__)m
    付き添いにて時間がなく、同じコメントにて失礼致しました。ただ、コメント頂いて本当に不安が埋まって行く思いでした!みなさんからのコメントすごい心強いです!やはり、同じ子供を持つ親として気持ちが同じなんだなと、分かって下さるんだなと、思いました‼︎
    本当に心からお礼申し上げますm(__)m

• 7月4日

かなり心配ですね😭💦
うちは高熱が続いたとき、最初の病院ではただの風邪と言われましたが、気になって他の病院行ったらすぐに気管支炎になってる!RSかも!と言われて鼻から検査したら見事にRSでした🤔

友達の子は最近、熱が続き咳もひどく仕事を一週間休んで分かった病気はマイコプラズマでしたよ‼️
熱がずっと40度出てました💦

もし、また病院行くなら評判の良い病院に行かれてはいかがですか?

らら\\(◡̈)/♥︎

付き添いにて時間がなく、同じコメントにて失礼致しました。ただ、コメント頂いて本当に不安が埋まって行く思いでした!みなさんからのコメントすごい心強いです!やはり、同じ子供を持つ親として気持ちが同じなんだなと、分かって下さるんだなと、思いました‼︎

• 7月4日
ちぃまさ

うちも先週の水曜日から熱が出て痰がらみの咳、鼻の奥に詰まる鼻水がおもな症状でした。
昨日熱は下がりました。
うちも3回小児科に行き、そのうち一回はかかりつけが休みだったんで違う所に行きました。
そしたらクループ症候群かもと言われ吸入して帰ったんですが次の日やっぱかかりつけの小児科の先生に診てもらいたくて言ったらクループじゃないと言われて…
溶連菌の検査も陰性、喉が赤かったみたいでウイルス性の風邪診断されました。
薬はマイコプラズマの時に使う抗生剤を処方されました。
違う小児科で出された薬は飲まなくて良いと。

子供が具合悪いと心配ですしこちらも何もする気が起きないですよね…
うちは食欲も元気もまぁまぁあったんですけどもしまだ続くようでしたら大きな病院に行ってみても良さそうですね!

らら\\(◡̈)/♥︎

• 7月4日