※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊娠・出産

お腹が痛くて、前駆陣痛か心配。食べ過ぎた感じで痛いけど、トイレに行っても何も出ない。臨月の症状かな?

こんばんは、先ほどいきなりお腹の痛みがあり(お臍の上らへん)

前駆陣痛かな?と思い間隔を測ってみたのですがずっと痛くて4分程痛みが続いています。

表現の仕方がよく分からないですが、
食べ物をいっぱい食べた時にお腹が満腹になる感覚?のような、
お腹がはちきれそうな感じで痛いです😂

トイレにもいって出るかなと思いましたが何も出てくる気配もなくただ痛いです。

便秘ではないと思うのですが、臨月あるあるなんですかね(´;ω;`)?

コメント

ゆき

こんばんは
4分ずっと痛いなら、前駆陣痛ではなさそうですね。。心配でしたら、病院に連絡するのもありじゃないでしょうか?助産師さんが優しく対応してくださると思いますよ😊

  • かれん

    かれん


    最初は胃かな?と思ったんですが場所が違うのもあり、
    不安になってきました(´;ω;`)

    こんな夜中に大丈夫ですかね😂

    • 7月4日
  • ゆき

    ゆき

    夜中でも夜勤の助産師さんが必ずいると思うのできっと大丈夫ですよ🙆
    私は2人とも真夜中に陣痛が来て病院に連絡しました😅

    • 7月4日
  • かれん

    かれん


    そうだったんですね!ありがとうございます😂

    • 7月4日
海月

私も5分や10分だったりまちまち
ですが
朝方よくありますが
1時間程で、だいたい痛みは
なくなっていきますね。
前駆なのかな。

一人目の時は5分間隔の時は
悶絶して、
携帯も触れないし、
冷や汗というか脂汗がでてました。

でも今回経産婦なんで、
余裕かなーなんて思って
間に合わなかったら怖いので
毎日ドキドキしてます。

  • かれん

    かれん


    そんなに長く続く場合もあるんですね😂

    前駆陣痛なんですかね…

    いつ陣痛くるか怖いですね(´;ω;`)

    • 7月4日
  • 海月

    海月

    一人目は微弱陣痛でしたが
    20分とかでも、ずーーーっと
    ずっとつづきました。
    ゆっくりかけて15分とかに
    なっていった感じです。
    でも収まりはしなかったので、
    測りながら
    1時間くらい続いて、
    チョット体制変えようとか、
    入院の確認しようかなとか
    思ってると終わってますね(笑)

    練習かい!わかりにくいわーって。

    • 7月4日
  • かれん

    かれん


    長いですね(´;ω;`)

    でもいきなり来るよりはゆっくりかけて来てくれた方がいいんですかね🤔

    本当に出産はいきなりで何があるかわからないですね!

    • 7月4日
  • 海月

    海月

    破水からだとやだなーって思ってます(笑)

    陣痛からで、20分、15分、10分て
    わかりやすくお願いしますって
    伝えてます。

    あとパパのお休みの日とか(笑)

    台風もきてるし、
    9日は満月だし、
    その辺でもヒヤヒヤしそうです(笑)

    • 7月4日
  • かれん

    かれん


    ドキドキですね!

    私は初産で何もかもが初めてでめっちゃ怖いです😂

    夜中に陣痛がきやすいとか、
    尿漏れと高位破水の違いがわからず2回も緊急でお世話になったりしました(笑)

    なのでもし本当の高位破水だったとしても次は、また尿漏れかな〜で終わってしまいそうで怖いです(´;ω;`)

    満月の日って産まれやすいって言いますもんね!

    • 7月4日
  • 海月

    海月

    二人目ですけど、わたしも
    破水かと思って、夜中にかけこんだら
    風呂水➕おりものでした(笑)

    一人目になかった後期つわりもあって
    赤ちゃんみんなちがうんだなー
    って感じです(^^)

    • 7月4日
  • かれん

    かれん


    前駆陣痛ある人ない人や
    破水もある人ない人いるので
    赤ちゃんによって全然違うんですね!

    分からないことだらけです😱

    • 7月4日
  • 海月

    海月

    本当ですよね( ´ ▽ ` )
    今のうちに美味しいもの食べたいって
    調子乗って
    ヒレカツ食べて昨日は夜中グロッキーに
    なってました(笑)

    • 7月4日
  • かれん

    かれん


    油っこいものだと胃もたれしやすいので注意ですね😳!

    • 7月4日
  • 海月

    海月

    ですねー
    朝は納豆とか、湯豆腐、温野菜で
    大丈夫でした🙆
    赤ちゃん若干
    下がってきたかなぁー
    って言われましたが
    胃痛や、胃もたれが変わらないですー(;_;)

    • 7月4日
  • かれん

    かれん


    私も母と姉に下がってきたね!と言われたのですが、
    胃痛やばいです😂

    • 7月4日
  • 海月

    海月

    喉に違和感がでるときもあるので
    次の検診は先生に相談して
    お薬だしてもらおうかなぁー
    って思います。

    • 7月5日
  • かれん

    かれん


    喉にもあるんですね💧

    最近柑橘系のジュース飲みまくりで違う意味で違和感あります(∩´﹏`∩)

    • 7月5日
  • 海月

    海月

    後期つわりに関係あるのか
    ないのかわからないですー(;_;)
    もう少しの辛抱だといいんですけど(;_;)

    • 7月5日
  • かれん

    かれん


    いつでも産まれておいで〜って言ってるんですが、
    おしるしあっただけで全然です😱

    • 7月5日
  • 海月

    海月

    おしるしあったんですか!
    いいな(笑)

    上の子のはおしるし来た日から微弱陣痛のスタートでしたが、
    人それぞれかなり違いますよね。

    我が家は助産所で、
    予定日過ぎちゃうと、そこで産めないのでどうにか前に陣痛こーい!
    ってオロナミンC飲んでます(笑)

    • 7月6日
  • かれん

    かれん


    おしるしあってもまだ陣痛はこないです(´・ω・`)

    助産所さんって予定日すぎると産めないんですね😳

    私も毎日オロナミンC飲んでます😂

    • 7月10日
  • 海月

    海月

    そーなんですよ!
    だからどうにか出てきて貰いたいのは
    やまやまですが、
    暑くて動く気にもなれないですヽ( ̄д ̄;)

    • 7月10日
  • かれん

    かれん


    陣痛きてもめっちゃ暑いですよね😂

    夏の妊婦さんは辛いってこういうことなんですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 7月10日
  • 海月

    海月

    そうですよね。
    暑いの大変ですねーって言われますが、
    妊婦で体温高くて汗だくですし、
    産むのも確かに暑いですよねー😵

    • 7月10日