※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

この前の話の続きです。今、離婚しても子どもは引き取れないと言われた…

この前の話の続きです。
今、離婚しても子どもは引き取れないと言われたので2人で話し合ってまた1からやり直そって頑張ろってなりました。
お互いの悪い所直していこってなって私は子どもが離れないように旦那が離れていかないようにって変わる努力をしてるのに。たかが2日だけどそれでも2人の為にも頑張ろうと真剣に思っているのに今日考える時間がほしいから1人になりたいって言われました。
なにを考えるの?って聞いたらわからないとしか言われませんでした。
辛い、自由になりたいって言われたけど辛いのは私も一緒だし自分がまねいた結果なのに。
自由になりたいならなんで結婚したの?
なんで子ども作ったの?って。意味がわかりません
2人で話し合った意味がなかったのかなって思います。
長文ですみません

コメント

ayapyn

離婚しても子どもは引き取れないというのは
離婚したらみーちゃんさんは旦那さんに子どもを渡したいということですか??

どういう理由で離婚の話になったのか分かりませんが
そこで旦那さんをまた縛りつけて一緒にいても楽しくないし、1人になりたい気持ちがもっと強くなっちゃうだけなんじゃないかなーと思いました(´._.`)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    親権は私がほしいのですが経済力もなく育てれないので親権はとれないと言われました。
    大事なわが子です!何が何でも離れたくありません!

    旦那が私のママ友と浮気をして私に(本気で付き合ってるから私と別れて結婚したい)と言われました。
    それで親とも話し合い2人でも話し合った結果、離婚も別居もしないとなりました(向こうから離婚も別居もしたくないと言ってきました)
    なのにやっぱ考える時間がほしいから1人になりたいって言われて言ってることがごちゃごちゃで意味がわからなく話し合った意味がなかったのかと思いここに書かせてもらいました!

    • 7月4日
  • ayapyn

    ayapyn

    そういうことなんですね!
    親権は相当なことがない限り母親にいきますよ!経済力もないと言っていますが
    私の母は出産してから10年間専業主婦でそれから離婚しましたが私と妹2人の親権とって1人で育ててくれましたよ!

    みーちゃんさんの考え次第かもしれませんね💔
    私なら別居するとかで旦那にちゃんと清算つけてもらうと思います!
    無理に一緒にいさせても隠れてこそこそ何かするかもしれないし、離れている間にまたやるならそれまでというかこれからずっと一緒にいるうえでママ友に会わせるのも勘ぐっちゃうと思いますし、悪い言い方かもしれませんが旦那さんに少しでも未練があったりしたら再構築は無理だと思いますよ💔

    • 7月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そーなんですか?
    私がまだ18なので1人で育てられないと思われてるんですかね💦
    私の親も離婚し、再婚をしていて私と再婚相手の父親とうまくいかず、もし離婚して再婚したとしても子供には同じ気持ちを味話させたくないと離婚を思いとどまってしまいます
    それに再婚しなくても父親がいないのはイジメにもなると言われ・・・どーしていいのか

    • 7月4日
  • ayapyn

    ayapyn

    歳は関係ないと思いますよ💔
    うちも親が離婚しているので自分の子どもにそういう思いはさせたくないと思っています。でも子どもにとって必要のない親もいるんですよ。
    大きくなってからお子さんの親友のママと自分のパパが不倫したらどうするんですか?
    きっとお子さんも親友の子も傷つきますし友達でいられなくなるかもしれない。
    一緒にいると決めたならもう同じことをされないようにとりあえず今回で吹っ切らせるしかないです。
    今回ちゃんと終わりにしてまた0からみーちゃんさんとお子さんと一生いるという気持ちになってもらわないとみーちゃんさんがつらい思いして再構築を選んだ意味がないですし
    ただ離婚を先延ばしにしただけになってしまいますよ💔

    • 7月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    正直・・・今の旦那とずっと一緒にいてもまた浮気されそうです
    これで4回目なので信じてと何回も言われましたがもう無理です
    子どものためにも浮気症をなおしてほしいです
    もういい年ですし。30にもなってなにをやっているんだかあきれます

    • 7月4日
  • ayapyn

    ayapyn

    じゃあ離婚を視野にいれてのとりあえず仲直りなんですね、、
    4回目じゃもう直らなそうだし旦那さんはきっとみーちゃんさんに親権とられないと思って余裕こいてるんですね💔
    市役所などで法律とかの相談無料でやってたりするのでそういうの参加するといいですよ☺︎
    ちなみにお子さんは性別どちらですか??

    • 7月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    直りそうもないですよね
    4回も浮気したとばれているのになぜまたやるのか・・・
    嘘が下手なくせにバレないとでも思ってるんですかね
    市役所で聞いてみたいと思います!
    子どもは男の子です

    • 7月5日
  • ayapyn

    ayapyn

    許してもらえるし、親権はもらえると思って余裕こいてるのかもしれないですね💔

    息子さんが父親を見て浮気してもいいものだと思ってしまったら将来のお嫁さんにも迷惑かかりますし大変なことになりますよ(´._.`)

    • 7月5日
deleted user

親権取って離婚は出来ないのですか?

多分旦那さん気持ちがまだ残っている気がします。
この先そんな人と頑張れますか?
私ならそんな人、こっちから切ります。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    私には親権とれないらしいです。
    経済力でなく1人では育てられないと言われました。
    でも大事な子どもなので絶対離れたくないです。
    なので経済力が安定するまでは我慢しようと思い2人で話し合ったのにも関わらずこれです。
    旦那もママ友もお互いに好きじゃないと言っています。
    なにがしたいのかさっぱりです。

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    経済力はなくってお子さんの為に
    働いてとかしないんですか?
    親に一度頼るとか、
    シングルなら助成も出ますよね?
    それでも難しいのですか?

    我慢できるのがすごいです。
    失礼ですが、私ならママ友と浮気する旦那なんて考えられないです。
    顔も見たくなくなります。
    同じ屋根の下も嫌です。

    • 7月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    経済力がないと言われたのでい働き先をこれから探そうと思い今いろいろ調べています!
    子供を預けれる場所や働き先の時間など合うとこを探しています!
    親は共働きで私と孫を面倒見れるほど余裕がないと言われました。
    私の弟もまだ中学生でこれからが大変だから無理と言われました。
    子どもの為にって考えたら我慢も必要かなと・・・
    将来的にも父親が必要になる時がくるかもしれませんしましてや息子なので余計にです💦

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はちなみに母がシングルだった時
    ヤクルトで働きながら、医療事務の
    資格を取りずっと今は医療事務で働いてます。

    親御さん無理だと言ってらっしゃるんですね。。

    子どもの為にですか。
    私そんな父親嫌ですけどね。

    自分の事もう少し大切にして下さいね!親両方がいる。だから幸せって
    訳ではないですよ。

    ずっと息子さんはお母さんの
    悲しい顔見ていかないといけないんですよ。
    私は母が再婚して幸せそうだったので
    それで良かったと思ってます。

    • 7月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    資格があった方が少しは便利ですよね
    その前に高卒の資格をとらないとですけど💦

    無理と言われました。

    ありがとうございます!
    自分のことを大切にしてなんて親にも言われなかったのですごい嬉しいです!
    むしろ私の親も旦那の親も子どもの為に我慢しなさいとしか言われませんでした。

    • 7月4日
a,ymama

親権をとるためにも
離婚調停?的なのを、したほうがいいと思いますよ
しっかりと第三者を挟み親権をもらいましょう
親が助けてくれるや、働き先が見つかっている、見つける
などで変わってくると思います。


私ならやれることやって、親権もらい、離婚しますね!
旦那と浮気相手にもし子供ができたら
今の子供は可愛がってもらえないと思うし
幸せにできるのはみーちゃんさんだと思うので…

  • みーちゃん

    みーちゃん

    もし離婚するとしたら相手の女からも慰謝料はもらいたいと思います。
    ただ私も1回浮気をしてしまったので旦那からとれるのか・・・旦那の浮気はこれで4回目なのですが回数は関係ないですよね💦
    働き先はこれから見つけます!自立するためにも!
    旦那の親が孫に会えなくなると思ったのか親権は俺たちがもらうと・・・。
    相手の女の親と話し合いもう2度と会わせないという話になりました。
    相手の親がどこにも出かけないように女のことを見張っているそうです

    • 7月4日
snoopy

嘘でも実母が協力してくれる
って言って親権とれないんですか?
ママ友も旦那さんも最低ですね!
私なら別居って形でも離れます!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    嘘で親権ってとれるんですか?
    最低すぎます。別居の話しはでましたが旦那からしたくないと言ってきたのに考える時間がほしいから1人になりたいって・・・言っていることが違いすぎて何が何だか

    • 7月4日
  • snoopy

    snoopy

    少しの間だけ実母に協力してもらうとか?やっぱりダメですかね…

    18だからって母親だし
    歳関係ないでしょ!って感じですね!
    本当意味わからないですね!
    もし親権が難しいなら
    みーちゃんさんの収入が安定して
    親権取れるようになるまで
    旦那は居ないものだと腹くくるしかないですよね(___`。)

    私の母はシングルですが
    私幸せでしたよ!
    姉の旦那も浮気ばっかで離婚して
    子供2人居ますが再婚して
    今は幸せに暮らしてます(*´∀`)

    • 7月4日
aikururin

辛い、自由になる前に…W不倫しちゃってるんですよね?旦那。まずは弁護士立ててママ友から慰謝料ぶんどって、その後旦那と離婚して慰謝料と養育費もらってください。18なら仕事もこれからバリバリ頑張れるでしょう☆
でも子供にとって母親は年齢関係なく貴方しかいません。覚悟の問題です。周りに頼ってもいいので生きる方法手段を沢山学んで下さい。旦那が全てではないですよ。子供たちのために頑張って下さい!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ママ友はシングルで親の元で暮らしています!
    慰謝料は貰うつもりです!相手が払わないと言ってきても訴え様と思っています!
    ありがとうございます!
    子どものためにも頑張ります

    • 7月4日
2kids.mama♡

歳関係なく、虐待とかしてない限り
親権は母親だと思いますよ!!

うちの親は16で私を妊娠し、高校辞めて
働きながら高校、大学と通信で勉強して今では教師ですよー!!
おまけに実の父親が私が一歳なる前に借金残して消えたんでその借金も払いながら!
ばぁちゃん、ひぃばあちゃんと住んでたので寂しくもなかったし何不自由なく育ててもらいましたが。

人間必死になれば凄いなぁと親を見て来て育ったので思ってました。
私は中卒ですが😭(笑)

まだ若いみたいですし、そんな男より素敵な男性沢山いますから!
自分の価値も下がるしこっちから捨ててやればいいんですよ🤔
離婚したらまぁ楽ではないけど
沢山苦労すれば幸せが待ってますから!

うちの親は再婚して去年私の2ヶ月前に第二子出産しました。
23歳差の妹です(笑)


こんな人もいるのでご参考までに☺️

ma

私も18歳で子供出来てすぐ離婚しましたが、子供が小さいうち、親権はよっぽどの事がない限り母親になると思いますよ✨
離婚理由が母親とかじゃない限り😵

私も中卒で、その時仕事してなかったですが(笑)なんとかなりますよ✨
国からの助成や、自分の努力で✨

仕事も、ヤクルトとか託児所がついてるとこ探したり
子供にシングルだからって辛い思いはさせまいと、頑張りました☺

母は強しです‼️きっと主さんに覚悟があるなら大丈夫です❗