※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chococoa
ココロ・悩み

旦夫の女性への要求に複雑な気持ち。育児に追われる中、(口で)することに戸惑い。自分にメリットを感じず。夫の気持ちを大切にしたいが、難しい状況。旦夫への愛と、ママとしての自分の葛藤。

※下世話な悩みです、すみません。

旦那に女を求められるのが嬉しい半分複雑です。
前提として、旦那は育児に結構参加してくれています。あやしてくれたり、時々ご飯も作ってくれたりします。

うちの旦那さんは時々「(口で)してよー」とお願いしてきます。まだ女として見てくれているというのはとても嬉しいことなのですが、娘が産まれて、慣れない育児と家事に手一杯なところにお願いされると、それさえも、【仕事】と思えてきてしまい気持ちが落ちます。

妊娠以前は躊躇なく(と言ったら語弊がありますが)していたのですが、出産を経て、ホルモンバランスのせいなのか、(口で)することが、「処理係」に思えて仕方ないんです。

自分が思うに、恐らく自分自身になんのメリットもないからかなあと。旦那は発散出来るけど私には特に何もないし、みたいな。。

夫婦生活を疎かにしたくはないのですが、中々に難しく、旦那には拗ねられるし、冗談かもしれませんが「他の人に気持ち移るかもね」と言われてしまい、完全板挟みです。

旦那のことは大好きです。でもまだママになって1ヶ月。ママと女を上手く分けられません。でも旦那の気持ちを疎かにしていたら、他の人とそんなことがあってしまったらと思うと気が気じゃないです。

コメント

りりか

産後、女性はみんなそーです(´<_` )悩みの種が必ずこの夫婦生活で出てきます!でも、それは仕方の無い事です!ホルモンバランスも、崩れてるし親身ボロボロの上育児家事をこなすのですから。そこを旦那さんに理解してもらわないと、ママがきつくなってしまいます!それで、旦那さんがほかの人に移るならそれだけの男なんだなってしかなりません。😑

• chococoa

chococoa

冗談でも「他の人に行くかもね」とは言ってほしくありませんでした。。

• 7月4日
  • りりか

りりか

そーですよね!産後はホントに心も体もデリケートになってますもんね😔旦那さんと1度話してみてはいかがですか?

• 7月4日
ママリ

わかりますわかります!私は妊娠中は赤ちゃんに何かあったら・・・という理由で挿入は一切せず時々口でする程度で、産後は縫った跡が怖いからとか子供が寝ないから寝不足という理由ではぐらかしていたら、見事にレスになってしまい悩んでます。2人目欲しいのに・・・。旦那のこと大好きだししてあげたい気持ちもあるけど、もう母モードになっていてどうしても女になれないんです。本当どうしよう・・・と悩んでます。回答になっていなくてすみませんm(_ _)m

ノンさん

よーくわかります!
産後で疲れて、性欲も湧かず、なんだったら産後落ち着いていない私に何故お願い出来るのだろう、もう少し待ってくれないかって思いますよね。

ご主人、冗談かもしれませんが、言っちゃいけないことを言ってますね。
そんなんで気持ち移るとか、自分の欲しか考えてないのかと。

一度、話し合って、疲れている事、自分に余裕が無いこと、性欲も湧かなくて、あなたの処理の相手も少し負担に感じる時がある事などを伝えてみてはどうでしょう?
そして、あの発言は本気なのかどうか。産後数ヶ月相手を出来ないだけで離れる程度の気持ちなのかどうか。

うちも産後結構経ちますが、子どもと一緒に寝ているということもあり、月1.2回しか出来ませんが、旦那は毎日1人でして発散しているみたいですよ₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

のの

冗談でも言ってほしくない台詞ですね><ヒドイ。
私も色々いっぱいいっぱいで、エロいこと求められるとイラッとしちゃいます・・・。
でも旦那も寂しいんだろうなと思って、適度に応じてます。
口でするのは結婚前から嫌いと伝えてあるので、そこは求められても拒否ってますが。
嫌だと思うと気持ちもどんどん重くなってしまうので、疲れてるからたまにならと伝えつつ、育児に参加してくれてありがとうの気持ちで、たまーにしてあげるのが無難かなと思います^^;

まりー

分かります!!(*^^*)私もそうでしたよ☆
私は1人目出産後、触られる事も、行為も嫌でした󾭛女性は、出産後は母親になる為に、そのような心境になるのだと思いますよ!まだ、産後1ヶ月ですし、育児にも追われて、その気にもなれないと思います。少しの間レスになっても、2人目の計画や自分自身に余裕が出てきたら、ご主人ともまた普通に接することが出来ると思いますので大丈夫ですよ(*^^*)今は、育児に専念したい!赤ちゃんに集中したい!という母の心と身体になっているので、仕方がないですよ!この気持ちをご主人に伝えてみてはどうでしょうか?
求めてくれるのですから、他の人へ移ったりしませんよ☆私もその様な事を主人に言われましたが、行為が嫌で仕方がなくなってしまった為、お金払って風俗にでも行ってくれた方がマシ!と思う程でしたよ󾭛2人目出産後、まだ1ヶ月経っていませんが、育児にも余裕があるためか、1人目の産後のようなレスは無くなりそうです😂

りん

私も似たような経験があります。

その行為は旦那さんはすっきりするかも知れませんがこちらからするとメリットがありようには感じられませんよね…

出産をして1ヶ月だなんてまだ体も戻っていませんし慣れない育児で疲れているのに…と思ってしまいます。
そんな事をするくらいなら寝たい!とわたしは思います。失礼かもしれませんが…

その行為をしないからって他の人に目移りするくらいの愛なの?とも思い悲しくなりますよね。

うさぎ

分かりますーー😭男の人はホルモンバランスとか、崩れないですもんね💦
私も他に行って欲しくない気持ちが強くて、心配です。
不思議と産後数ヶ月辺りまではまだ性欲あったんですが、ここ2ヶ月くらい無くなってきて、気持ちと体のバランスが追いついてこなくなってきました😅
理解してるんだろうけど、性欲っておさえられるものじゃないから男の人も自分と連動してたらいいのにって、思います😂