※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-m
妊娠・出産

出産後2週間経ち、レバーのような塊の悪露が出て心配。明日まで様子を見て、病院に連絡するか検討中。同じ経験の方の対応を知りたいです。

悪露について教えてください。
きのうで出産してから2週間経ちました。
最近は生理5日目くらいの出血が続いていたのですが、ついさっきレバーのような塊の悪露が出てきました。
塊の大きさはだいたい指2本分くらいの幅で、第2関節くらいの長さでした(わかりにくくてすみません)。
色々調べてみると、産後2週間以降は悪露が落ち着いてくるのが一般的と書かれていて不安になってきました。
明日まで様子を見て今までと違う悪露が出ていたら病院に連絡しようと思うのですが、このようなことを経験された方が他にもいらっしゃったらどのように対応したか教えてほしいです!

コメント

ぽむ

出たり止まったりする人結構いますよ!
私も止まってから2週間後にまた出たりしました😅

• Ri-m

Ri-m

私のような方他にもたくさんいらっしゃるんですね!
    コメントありがとうございます♡

• 7月4日
(♡)

私は産後2ヶ月経ってますけどまだ悪露あります!
昨日から少しづつ落ち着いてきてます!
1ヶ月検診の時に病院からはあと2、3週間は続くと言われてたので産後2週間なら問題ないと思いますよ!
心配だったら病院に行くのもいいと思います( ¨̮ )

• Ri-m

Ri-m

悪露に個人差はあるのはわかっていても不安だったので、経験談聞けて良かったです!

• 7月4日
じゅりまり

止まったり。出たり。
少し動き過ぎるとまた、出たりで、私は結構長かったですよ。

• Ri-m

Ri-m

悪露は健康状態のパラメーターと産院で聞きましたが、じゅりさんのようにそれほどはっきり状態が変わるものなんですね!
    参考になりました(^^)

• 7月4日
のん♪

2週間経っても出る人は居るみたいですよ(^^)
私も2週間検診の時には子宮も元に戻ってて出血も落ち着いてきてたみたいですが、その後にまた生理の終わりかけのような出血がありましたよ💧

• Ri-m

Ri-m

私の産んだ病院では2週間検診がないので不安に思っていましたが、私と同じような方が意外といらっしゃっるんですね!

• 7月4日
TK-mom

だんだん減って来たと思ったらドロドロと出て来て、ToMariさんの3倍くらいの大きさの塊が出て来ました(´・д・)
あまりに大きくてびっくりしましたし、とても不安になりましたが、子供の検診のときに相談したところ、体内に残ってた問題の無いものだから大丈夫と言われました。
その塊が出て数日したら、量もだいぶ落ち着いてだんだん無くなりましたよ♫
やはり出てくる量には人によって波があるみたいです。

• Ri-m

Ri-m

私の3倍の大きさの塊と聞いてびっくりしました!
    まだ1ヶ月検診まで2週間くらいあったので不安でしたが、検診の時の様子を教えていただいて参考になりました。

• 7月4日