※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年長の子の人見知りについて。初対面の方と会うと、本当に喋れなくなり…

年長の子の人見知りについて。
初対面の方と会うと、本当に喋れなくなります。
聞かれても首を傾げたり、はいかいいえで聞かれる質問には、声を出さずに首だけ頷いたり横に振ったり。
必ずと言っていいほど、「大人しい子ですね」と言われます💦
性格だからしょうがないんでしょうがないんでしょうか?
大きくなるとマシになりますか?🥲
心配になるほどです。

コメント

ママリ

習い事とかコミュニティに参加していますか??
人と話す機会が少ないと人見知りはあるかもしれないですよね😊
上の子も人見知りがひどかったのですが、習い事をいくつかやるようになったり、積極的にコミュニティに参加させるようにしたら、人見知り減りました😊声は小さめですが、話しかけられたら回答してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園の課外教室でやってるのと、外部でも2つやっています!
    1つの習い事では「少しずつお話してくれるようになりました😊」と先生が仰ってます。
    やはりどんどんそういう場に連れて行って慣れさせることからしないといけませんよね💦

    ありがとうございます!

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    だと思います😊あと自分に自信がつけばどんどんできるようになるんじゃないでしょうか🤗いろんな経験って大事ですよね✨うちもがんばります!🤗

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 42分前